夏野菜でウマウマ!スパイシーライス | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 
 
 
こんばんは
 
 
 
 
 
 
 
先日から、
 
 
 
 
 
 
朝晩、暑さが若干マシになりました。
 
 
昼間は、まだまだ暑いけど
 
 
 
 
 
 
昼間の暑さで食欲ない時が、ある方も多いのでは?
 
 
 
 
 
 
今日は、
 
 
 
 
 
 
レシピブログさんの
 
 
 
 
 
 
食欲そそる、夏レシピ
 
 
 
 
 
 
レシピモニター参加中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
夏野菜でウマウマ!スパイシーライス!
 
 
 
 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
 
今回は、
 
 
 
モニターの
 
 
『ガラムマサラ』を使いました。
 
 
 
 
 
 簡単で、ウマウマな食欲そそるレシピですよ。
 
 
 
【材料】4人分
 
 
 
ゴーヤ                 1本
茄子                     1個
ピーマン               1個
オクラ                  2本
人参                      1/2本
豚肉                       150g
GABANガラムマサラ〈パウダー〉    大さじ1.1/2
コンソメ                大さじ1
塩コショウ             適量
水溶き片栗粉          大さじ1
水                          100ml
ニンニクチューブ           小さじ1
しょうがチューブ          小さじ1/2
 
✲お好みで、クミンパウダーをプラスしてみてください。(小さじ1/4程度)
 
 
 
 
 
 
【作り方】
 
 
 
 
1.野菜を小さめに切る。豚肉も、食べやすい大きさに切る。
 
2、フライパンに分量外の油を引き、強火で豚肉、塩コショウ、ニンニクチューブ、しょうがチューブを入れ炒める。
 

 
 
3、2に、野菜を入れ炒める。
 
4、3をある程度炒めたら、GABANガラムマサラ、コンソメを入れ、塩コショウで味を整える。
 

 
 
5、4に水を入れ沸騰したら中火にし水溶き片栗粉を入れ軽くとろみが付けば火を止める。
(お好みで、クミンパウダーを振りかける)
 
6、器に、ご飯を盛り付け(今回は、古代米にしました。)5を盛り付けて召し上がれ!
 
 
 
 
 
ガラムマサラのスパイシーさが、めっちゃ美味しくて食欲そそります。
 
スパイシーさが好きな方は、もう少しガラムマサラをプラスしてください。
 
味は、カレーにも似ていますが、スパイシーでくせにかる味!
 
 
 
 
 
ぜひ、お試しください。
 
 
 
 
 
 
 
では、
 
 
 
 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪