ピリ辛ナスの南蛮風! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 
 
 
こんにちは
 
 
 
 
 
 
 
暑いですね。
 
 
 
 
 
昨夜は、
 
 
 
 
雷雨だったので、
 
 
 
 
 
 
蒸し暑いです
 
 
 
 
 
 
 
こんな暑い時に、ぴったりな一品を紹介しますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レシピブログさんの
 
 
 
 
 
手軽でおいしいスタミナ料理
 
 
 
 
 
 
レシピモニター参加中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑い時にも、
 
 
 
 
 
がっつり食べられるナス料理です。
 
 
 
 
 
 
 
 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ピリ辛ナスの南蛮風!
 
 
 
 
 
モニターの
 
 
 
GABANあらびきチリペパーを使いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
材料   (2人前)
 
 
 
ナス                                  3本
 
ねぎ                                  2本
 
ごま                                  小さじ1
 
✲ポン酢                             大さじ3
 
✲ニンニクチューブ            小さじ1
 
✲GABANあらびきチリペッパー        小さじ1/2~1
 
 
 
 
 
 
 
作り方
 
 
 
 
1、ナスに、フォークで刺して火の通りを良くする。
 

 
 
2、1をラップに包み、レンジ500w4分チン。
 
3、軽く割いて、冷水で冷やす。
 

 
 
4、ボウルに、✲印の材料を入れ混ぜる。
 

 
5、3に、4を入れよく混ぜ冷蔵庫で冷やす。(よく冷えた方が、暑い時には、めっちゃ美味しくいただけます。)
 
6、器に5を盛り付け、小口切りにしたねぎ、ゴマを散らす。
 

 
 
 
 
✲お好みで、ごま油を足してもOK!
 
 
 
 
 
 
ポン酢を使う事で、簡単味付け
 
GABANあらびきチリペッパーのピリ辛さが、暑い時にぴったり!
 
お好みで、GABANあらびきチリペッパーの量を増やせば、もっと美味しくなります。(辛いの好きなんで!)
 
よーく冷やして、めっちゃ旨い!
 
簡単!レンチンレシピです。
 
 
 
ご飯に、のっけて!ピリ辛ナス南蛮風丼にして食べるのが好き
 
 
 
 
 
 
 
暑い時期の食欲無い時でも、
 
 
がっつり食べられる、
 
 
ピリ辛がっつりなスタミナ料理です。
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ、ぜひ、GABANあらびきチリペッパーを使って、お試し下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 
 
 
 
 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索