めっちゃうま!簡単!大葉のうめぇーゴマ豆乳パスタ! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。




こんにちは






今日は、





曇り予報なんですが、





薄日が差して、ちょっと暑いです。







旦那は、夜勤明け!




ちょっと簡単で、あっさりいただけるパスタを作りました。













めっちゃうま!簡単!大葉のうめぇーゴマ豆乳パスタ








めっちゃ簡単!


冷製パスタ!レシピです。






材料     (二人分)





パスタ(細め)                 160g

はちみつ南高梅             3~5

大葉                               10枚

ゴマ                               大さじ1

豆乳                               250ml

白だし                            大さじ3





作り方




1、ゴマは軽く剃り、豆乳、白だしと混ぜて冷蔵庫で冷やす。(ゴマ豆乳スープ)
梅は、種を取り除き、包丁で叩く。
大葉は、2枚を残しせん切りにする。




2、パスタを茹で、冷水で冷やす。

3.器に、パスタ、残しておいた大葉、1の梅、せん切り大葉を盛り付け、ゴマ豆乳スープをまわしかける。







めっちゃ簡単でしょー



火を使うのは、パスタを茹でる時だけ!

包丁を使うのも少しだけ!

ゴマ豆乳スープも、簡単白だし使用!

簡単だけど、めっちゃうま!

大葉たっぷりであっさりいただける!




白だしは、麺つゆでもOK!

パスタ以外の麺でもOK!

梅干しは、お好みのものでOK!




簡単でしょー