バニラ香る!つぶつぶ苺のミルクゼリー♪ | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 
 
 
こんにちは
 
 
 
 
 
いちごジャム作り用に、いちごたくさん買ったので、
 
 
 
 
いちごたっぷりのミルクゼリーにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
レシピブログさんの
 
 
 
 
 
スパイスを使って!甘さひかえめ大満足レシピ
 
 
モニター参加中です。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
 
 
バニラ香る!つぶつぶ苺のミルクゼリー
 
 
 
 
 
 
GABANバニラビーンズ
 
を使って作りました。
 
 
 
 
 
 
 
いちごミルクプリンではなく、
 
 
かためのゼリーにしました。
 
 
 
 
 

 
 
いちごの果肉入りで、
 
つぶつぶ苺です。
 
 
 
バニラビーンズの黒いつぶつぶもあり、
 
見た目分かりにくいかなぁ〜!
 
 
 
 
 
 
 
材料!4~5人前
 
 
 
いちご                       200g
 
ゼラチン                   10g
 
ぬるま湯                   大さじ2
 
牛乳                          400g
 
砂糖                           大さじ1
 
GABANバニラビーンズ            8cm位
 
ホイップクリーム                      適量
 
飾り用のいちご                          適量
 
 
 
 
 
作り方!
 
 
1、ゼラチンをぬるま湯に入れ溶かす。
 
2、お鍋にいちごを入れ、マッシャーで潰し、牛乳、砂糖を入れ火にかける。
 
3、バニラビーンズを包丁の背で軽くシゴキ2に入れる。
 

 
 
4、だいたい65~75℃位までの温度になれば、ゼラチンを加えよく混ぜ火を止める。(バニラビーンズを取り出す)
 

 
5、氷水につけて粗熱をとり、器に盛り付け冷蔵庫で冷やす。
 
6、固まれば、お好みでホイップクリームやいちごを飾る。
 







 
 
 
 
 
バニラビーンズの甘さをしっかり感じるように、
 
甘さをかなり控えめにしてます。
 
 
甘さを控えめにしていますが、いちごとバニラの香りが甘味をだしてくれます。
 
 
バニラビーンズの香りが、しっかりしていて、つぶつぶ苺との相性GOOD!
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単!なので、
 
ぜひ、お試しください。
 
 
 
 
 

甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
 
 
 
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪