小松菜と豆腐の白だしでさっと煮! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 
 
 
こんにちは
 
 
 
 
 
今日は、先日のおうちごはん
 
 
 
 
 
 
 
レシピブログさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 【白だし1本で簡単でおかず!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中】です

 
 
 

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ

 
 
今回は、
 
ヤマキ割烹白だしを使って、
 
下の様な条件でのお料理です。
 
(条件付きってのも、やり甲斐と言うか、頑張ろう!って気持ちになりますよね)
 
 
 
 

★さっと煮のつくりかた★

【1】味付けはヤマキ割烹白だし1本で

【2】お鍋は使わず手軽にフライパンで調理

【3】10分以内でさっと煮込みます

【4】食材は2~3品で手軽にシンプルに

※煮汁の分量は[白だし50ml:水350ml]でお願いします。(2人前想定)

 

 

 

 

 

 

 

{7A791EE4-04AA-4322-913D-F6444CF1D97C}
 

 

 
 
 
材料は、3つ!
 
(2人前)
 
 
 
小松菜                      1/2袋
 
にんじん                    1/2本
 
豆腐(ミニサイズ)        1丁(1パック)
 
 
そして、
 
 
ヤマキ割烹白だし         50ml
 
水                                   350ml
 
 
 
 
 
 
作り方
 
 
1、小松菜を適当な大きさに切り、にんじんは、ピーラーで!豆腐は、4等分にする。
 
2、フライパンに、の材料を入れ強火で火にかけ、沸騰したら中火にして豆腐、野菜を入れ5~8分煮る。
 
3、盛り付ける。
 
 
 

{26554D8A-EDCD-4A32-8ED7-46073908735F}



 
 
ヤマキ割烹白だしのお味が完璧なので、材料を入れて煮るだけ!
 
簡単に、忙しい時もさっと煮るだけなので、嬉しいですよね。
 
何より、和食好きな私が、めっちゃ好きな本格的な味で、めっちゃ嬉しい
 
自分では、味が決まらないこと多いのですが、ヤマキ割烹白だしなら、そんな心配もありません。

鰹のお出汁がしっかり効いた、めっちゃ美味しい味付けです。
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ、ヤマキ割烹白だしを使って、お試しください。
 
 
 
 
 
 
 
 
では、
 
 

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ

 
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪