旨!!オイスターソースで、コク旨肉じゃが | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 
 
こんにちはhi*
 
 
 
 
今日も雨天気 雨
 
 
朝から、大雨警報発令中です。レッドプードル天気 雨
 
 
先日の台風の被害が大きい地元では、今回の台風の影響が、すごく気になります。Queenlyう~ん
 
 
まだまだ、土砂崩れで避難してる方や冠水で家がかたづいてない方もたくさん居るのに、1週間で次の台風って!酷すぎますよね。ショック。汗汗
 
 
うちは、たまたま大丈夫でしたが、すぐ近くの方は、膝まで冠水したと言ってました。また、知り合いのところは床ギリギリまで冠水!車は移動させていて無事だったそうです。(家は、門の所と玄関に、階段あり少し高いはずなのに・・・)
 
 
被害が拡大しませんように!祈りたいです。祈祈ってる
 
 
 
 
話は変わりますが、
 
 
 
今日は、レシピブログさんの
 
 

かっこ㊤ 中華だけじゃもったいない 日常料理はオイスターソースで!

 

レシピコンテスト参加中かっこ㊦です。ごは~ん♪

 

 

 

 

オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

『☆ 旨!!オイスターソースで、コク旨肉じゃが 』☆

 

 

 

 

を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

材料

 

じゃがいも       3個

たまねぎ        1個

にんじん        1本

牛肉(今回は、コストココストコのプルコギビーフ使用)    150g

サラダ油        小さじ2

李錦記オイスターソース     小さじ2

めんつゆ        大さじ1

砂糖           小さじ2

水             100ml

 

 

 
 
作り方
 
 
 

1 牛肉はひと口大に切る。じゃがいも・にんじんはひと口大の乱切りにし、水でサッと洗って水気をきる。玉ねぎはくし形に切る。

 

2 鍋に油を熱し、1の牛肉を炒め、1のじゃがいも・にんじん・玉ねぎを加えて全体に油が回るまで炒める。

 

3 じゃがいもが固ゆで程度になったら、砂糖・めんつゆと水を加えて、じゃがいも・にんじんに串が通るまでやわらかくなったら、李錦記オイスターソースを入れ軽く混ぜ合わせ、火を止める。

 

4 器に盛りつける。

 
 
お好みで、しらたきやきぬさやをたしてください。
 
 
花李錦記オイスターソースを入れると、コクがすごく出て美味しいです。
花李錦記オイスターソースが、お肉の味を引き立て、コクがでて野菜の美味しさも出ます。
花中華だけじゃなく、以外に和食にもピッタリです。
花今回は、みりん等使ってませんが、李錦記オイスターソースがしっかり美味しさを出してます。
 
 
 
 
簡単で、すごく美味しい!
 
旨い!sao☆ごは~ん♪
 
李錦記オイスターソースを使って、
 
旨!!オイスターソースで、コク旨肉じゃがを、ぜひ作ってくださいね。
 
 
 
 
では、hi*またね
 
 

オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ

 
 
 
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪