とんかつソースで、ソースカレーポテサラ! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 
 
おはようございます。
 
 
 
雨!天気 雨ですね。
 
 
風も若干出てきてるし、
 
 
やっぱり台風ですね。ショック。がーん
 
 
もう、鬱陶しさも吹き飛ばしたいですよね。sao☆うふふ
 
 
 
 
 
吹き飛ばしましょうhi*
 
 
 
 
レシピブログさんの
 
 
 

かっこ㊤話題のキッチングッズ

 

 

調味料5種セットかっこ㊦

 
 
 
レシピモニター参加中です。hi*
 
 
 
 
 
 
『☆とんかつソースで、ソースカレーポテサラ』☆ごは~ん♪
 
 
 
 
 
 
今回もかっこ㊤イカリソースかっこ㊦を使いました。
 
 
 
ポテサラとソースってすごく合うんです。sao☆
 
 
でも、私の周りでは、ウスターソースをかけることが多いんですが、
 
 
ウスターソースをかけると、ポテサラが崩れやすいんです。ショック。がーん
 
 
だから、私は、普段からとんかつソース!sao☆ごは~ん♪
 
 
だけど、ソースがかかってる所と、
 
 
かかって無い所が出来てしまいますよね。う~んう~ん
 
 
 
 
 
そこで、
 
 
今回、初めからソースを混ぜちゃいました。
 
 
少し、カレー粉もプラスして、みんなが食べやすい味にしています。sao☆
 
 
 
そして、
 
 
かっこ㊤リードクッキングペーパーかっこ㊦も使いました。hi*
 
 
 
 
材料
 
じゃがいも      中4個
人参          1/3本
レタス         2枚
ハム          4枚
玉ねぎ         1/2個
マヨネーズ      大さじ4
イカリとんかつソース    大さじ1
カレー粉       小さじ1
粗引き胡椒     適量
 
リードクッキングペーパー   2枚
 
 
 
作り方
 
1、じゃがいもをよく洗い、軽く水に濡らしたリードクッキングペーパーに、2個ずつ包み、ラップをかけ、レンジ500W4分チン!上下を返し、再び2分チン!(4個なので、2回に分ける、竹串をさし、じゃがいもが硬くないか確認!固ければ30秒ずつチンして様子を見る)
2、1のリードクッキングペーパーを水洗いしそれを使い、じゃがいもの皮をむく。
3、2をマッシャーでつぶす。
4、適当な大きさに切った野菜と3を混ぜ、イカリとんかつソース、マヨネーズ、カレー粉を入れ混ぜる。
5、4を盛り付けし、粗引き胡椒をかける。
 
 
花イカリとんかつソースの香りとスパイシーさのあるポテサラになってます。
花カレー粉を混ぜてますが、しっかりソースを味わえる味です。
花リードクッキングペーパーに包んで、レンチンすることにより、栄養素が逃げ出しにくくなり、蒸気で蒸されるので、ふっくらしたじゃがいもになります。
花リードクッキングペーパーは、丈夫なので、再利用として皮むきにも使いました。
 
 
 
 
 
ぜひ、お試しくださいね。sao☆うふふ
 
 
 
 
では、hi*またね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪