サフラン香る!きのこと栗の和風炊き込みパエリア! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 

 

 

こんばんはaya

 

 

 

台風の進路が、とても心配ですよね。雨台風

 

 

 

雨も風も強いみたいでショック。、被害が出ないように祈りたいですね。うさ。

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

 

レシピブログさんレシピ

 

 

『☆ スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ 』☆

 

 

モニター参加中です。sei

 

 

 

秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

今回は、

 

GABANサフラン(ホール)ときのこキノコと栗栗を使って、

 

和風の炊き込みパエリアパエリヤにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

 

米        2カップ

栗        10個

シイタケ     5個

えのき      1/2袋

ピーマン     1個

赤ピーマン   1個

GABANサフラン    ひとつかみ

和風だし    小さじ1

醤油      小さじ1

塩       小さじ1/2

ぬるま湯   1/2カップ

水       1と1/2カップ

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1、サフランをぬるま湯に漬ける。(5~10分)

2、きのこ、ピーマンを適当な大きさに切る。

3、炊飯釜に、洗った米、1、水、和風だし、醤油、塩を入れて、カルキかき混ぜる。

4、3の上に、栗をのせ、強火で沸騰するまで炊く。

5、4が、沸騰すれば、弱火にし、きのこをのせ15分炊く。

6、5が、炊きあがれば、ピーマンをのせ10分蒸らす。

7、盛りつける。

 

 

 

この時期、

 

きのこも栗も美味しいですよね。

 

 

花GABANサフランの香りがしっかり香り、すごく食べやすい優しい味になりました。すまいる

 

花和風だけど、パエリア感も、GABANサフランのお陰で、しっかり感じられる味です。aya

 

花GABANサフランの色もしっかり付いて、目でも楽しめるご飯になりました。

 

 

 

 

 

 

キノコ栗きのこも栗も、地元の産直場で買いました。カート買い物

 

 

 

 

 

 

200円って!安いよね。sei

 

 

 

 

 

 

 

小粒だけど、たっぷりです。

 

 

 

 

 

かっこ㊤サフラン香る!きのこと栗の和風炊き込みパエリアかっこ㊦、秋らしいお料理です。

 

 

 

是非ぜひ、お試しくださいね。(・・*)+

 

 

 

 

では、seiまたね

 

 

 

 

秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪