カリカリ!旨い!隠し味は・・・のハッシュドポテト!! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 

 

こんばんはコンバンハ!

 

 

 

 

今日の晩御飯に、

 

 

 

レシピブログさんの

 

 

「お酒にもぴったりなおかずレシピ」ビール

 

モニター参加中です。

 

 

うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ

 

ブルドックソースのブルドッグソース

「うまソース」「うまソーストマトタイプ」ソース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料材料

 

 

じゃがいも  1個

 

マッシュポテトの素(コストコ)  80g

 

水  適量(マッシュポテトの素を参考に、若干少なめに)

 

片栗粉  大さじ2~3

 

コンソメ  小さじ1

 

塩胡椒  適量

 

うまソース  小さじ2

 

うまソーストマトタイプ  大さじ2

 

粒マスタード  小さじ1

 

サラダ油(揚げ油)  適量

 

 

 

 

作り方

 

 

1、じゃがいもを荒くみじん切りにし、分量外の水を鍋で、沸騰させ、がじゃいもを入れて、10秒したらとりだす。

 

2、ボウルに、マッシュポテトの素、水を入れて、コンソメ、塩胡椒、うまソースを入れ混ぜ、1を混ぜる。

 

3、2に、片栗粉を入れて混ぜ、小判型にして揚げていく。(素揚げ)きつね色まで上げる。

 

4、うまソーストマトタイプと粒マスタードを混ぜたソースをつけて、召し上がれ。

 

 

 

 

隠し味は、secretマル秘

 

 

 

 

 

 

secret

 

 

 

 

 

secret

 

 

 

 

 

実は顔文字ハッシュドポテトの生地に、

 

秘うまソースをプラスする事です。イエーイほっぺが落ちるウマっ。

 

 

 

 

うまソース自体が、とても美味しいし、いろんな野菜や果物が入っていて、じゃがいもを引き立てます。指

 

 

 

 

ソースに、うまソーストマトタイプを使うことで、ほんのり甘さの加わり、

ハッシュドポテトが、最高に美味しいです。seiウマっ。ほっぺが落ちる

 

 

 

うまソース、うまソーストマトタイプソースブルドッグ

 

両方とも、凄く美味しいです。

 

 

是非sakuraぜひ、隠し味のおいしさも楽しみに作ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪