スパイス香る春の朝ご飯! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 

 


こんにちは好雨




今日は、朝から雨が、ポツポツ汗汗



鬱陶しい天気です。ムムム溜め息溜め息







まぁ、そんな天気でも、



春だから明るくいきたいですよね。苦笑ハート







昨日の朝御飯!を紹介します。






先日、義母と買い物にいったとき買ってきた、



たけのこのあくぬきしていたのを使い、




sakura春ご飯!sakura





GABANさんの



sakurasakura「彩り華やか&春ご飯」sakurasakura



レシピブログモニター参加中♪です。



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索








今回は、

パプリカとフレンチハーブミックスを使いました。











たけのこをタップリ使いました。




sakura筍と青菜の春焼きそば!sakura





筍と青菜の春焼きそば!



材料!(二人前)

焼きそば麺    1袋

人参      3cm位  

タケノコ     小1本

青菜(何でもOK)  適量

豚肉       50g 

ソース(二種類)  大さじ2

油      大さじ1

塩胡椒    適量

GABANパプリカバウダー   適量




作り方!

1、野菜は、それぞれ適当な大きさに切る。

2、フライパンに油を引き豚肉、野菜を塩胡椒で炒め、麺をほぐして入れる。

3、2が、ある程度炒まれば、ソース2種類(1種類)を入れ、よく炒める。

4、盛り付けて、パプリカバウダーをかける。




sakuraサラダsakura


紫玉ねぎと玉ねぎの甘酢漬けを使い、その漬け汁で、ドレッシングを作りました。


材料!

レタス   適量

きゅうり  適量

など、なんでもOK



玉ねぎの甘酢漬け  適量

玉ねぎの甘酢漬けの漬け汁  50ml

オリーブオイル   大さじ1

砂糖   小さじ2

塩   少し

GABANフレンチハーブミックス  適量



作り方

1、野菜を適当な大きさにきる。

2、玉ねぎの甘酢漬けの漬け汁、オリーブオイル、砂糖、塩をよく混ぜ合わせ、GABANフレンチハーブミックスを少し入れてまぜる。

3、やさい、玉ねぎの甘酢漬けを盛り付けて、2のドレッシングをかけ、再び、GABANフレンチハーブミックスをかける。





パプリカバウダーもフレンチハーブミックスも、

鮮やかで、華やかさをプラスしてくれ、

春らしい朝ごはんになりました。



簡単でも、華やかごはん!



春ご飯のできあがりてす。









朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪