こたの音楽三昧

今日は恵比寿で打合せでした。12時半からの予定を

11時半と勘違い。現地に着いてから早すぎた事に

気付きました(恥) 恵比寿でどうやって1時間暇つぶしを

するかアイデアが湧かず、結局新宿の組合さんに

行きました。

昼休み前なのに組合さんには結構な人数のお客さんが。

皆さん熱心ですねぇ。

私もしばらく前から探していたCDに巡り合う事が出来ました。


1)ショスタコ;チェロコン 1& 2

   マイスキーとMTT/LSO (\1,000)


2)ショスタコ:交響曲14番 《死者の歌》

   ロストロ、モスクワアカデミーSO (\1,400)


どちらも偶に、オークションで見かけますが開始価格が

高く様子を見ていたので、リーズナブルな価格で

購入出来て良かったです。


14番は先日らぷたあさんからクルレンツィスの演奏を

ご紹介いただき購入を予定していましたが、今回、ロストロさんが

見つかったので、マズア こちらから聴きこんでみたいと思います。


ありがたいことにどちらも日本語の解説書が付いていました。