プレートル Wphの「エロイカ」を聴いて以来W.メスト

クリーブランド管の「エロイカ」が気になって仕方がなかった。

予定外の出費なのでグダグダしていたが”おっさん”さんの

「金と時間は作るモノ!」と言うご発言やGustavさんの

「クラチケ掲示板やヤフオクを良く探せ」と言うアドバイスで

ヤフオクで漸く1枚手に入れることが出来ました。

優柔不断な私の背中を押していただきありがとうございました(笑)。

偶然ですがプレートルの時の座席と同じような場所。内田さんの

後ろ姿を見ながらのPコンになりそうですが4番、「エロイカ」

楽しみです。どのくらいの編成でやるのでしょうか。さらっと

いくのかなあ、、、。今回は事前に入れ込まないで自然体で

望みたいと思います。


このブログを書きながらアバド BPOのDVDを見ています。

安永さんがコンマス。となりが多分ブラウンシュタインさん。

ずいぶん若いけど多分間違えない。演奏は?1楽章はあっさり

進んで2楽章に入っています。この楽章の方が気合いが入って

来たようです。でも何となく大人しい。今のアバドならもっと魅力的

な演奏をしてくれるのではなんて勝手に想像しています。