昨日書いた詐欺事件のため今まで使っていたメールアドレス

を変更した。十年以上にわたって使っていたメルアドなので

ネットバンキングやお知らせなどで変更するところが

多くて結構大変。ようやく自分が記憶する限り訂正が必要な

ところは変更した、、、、と思う。


メールアドレス変更手続きで一番手こずったのはeBayだった。

メールアドレスを変更した後どういう訳かログインが出来なくなった。

それまでのパスワードを受け付けなくなった。パスワード変更の

メールをもらっても上手くゆかず、ライブチャットによるやり取りに

切り替えたがパスワード関連と言うことなので電話でのやり取りに

なった。こちらは会社から戻った後なので深夜零時を過ぎてしまい

酔っぱらってもいたので電話でのやり取りもいい加減にして

止めてしまった。結局その日は解決できず。

昨日、シラフの状態で再度トライしたら今回は問題なくパスワードの

変更に成功。前の晩、深夜まで苦労したのは酔っぱらっていた

せいなのか。でも、他のところはスムースにメルアドの変更が

出来たのに。

eBayからは問題の解決サポートに対する評価の依頼が来ていた。

良くないと返事としてしまったが返事が早すぎたかも。