今日はお稽古の日だったので、帰りにスギ薬局に寄って炭酸水の材料を買いました。
重曹が探しても見つからなかったので店員さんに尋ねると、掃除用のを渡されました。「クエン酸と混ぜて炭酸水を作るんですが・・・」と言うと、「あ、それならこっちです。」と食用のを探してくれました。
「子供さんの自由研究か何かですか?」とも言われたので、「炭酸水は夏バテに良いらしいですよ。」と教えてあげました。
夏バテも解消したいけど、夏太りの方も可及的速やかに何とかしなくてはならないので(かなりヤバイことになっているのです)ダイエット目的の飲み方で実行しようと決めました。
目盛り付きのカップに200mlの水を入れ、そこに小さじ2分の一の重曹と、同じく小さじ2分の一のクエン酸を投入!
それで終わりです。
何だかあっけない。意気込んで開始したのに・・・・。
でも、おお!確かに炭酸水だ!!シュワシュワッと湧いてくる泡、泡。
飲んでみると、糖分が入っていないせいか美味しいと言う感じはないものの、満腹感が。膨満感というものかも。
これを食事の前に200ml飲むと食欲が抑えられダイエットになると言う。
朝起きてすぐ、朝食前、昼食前、3時のおやつ時、夕食前の計4回飲むのが普通みたい。重曹は摂り過ぎると良くないらしいので、この回数がベストのようです。
はたして夏太り、あるいは夏バテにいい結果が出るか、乞うご期待♪
どちらも良くなったなら一石二鳥だけれどね・・・・。