あれやこれや…なワタクシ事 | ちわわのコタロウと・・・
誰も興味はないと思いますが

先月チラッと書いた

ミシン購入への決意


その後

散々悩みに悩み

結局

ごく少ない縫い仲間の人も
 JUKI所有者なので
 何かあったら聞きやすだろう
 、、、と思い

無難にJUKI
(ホントはエクシムプロが欲しかったんです、でも聞くとワタクシが主に使う生地にはJUKIで充分・・・との事でした)

ですがワタクシの部屋は

既に3台のミシンとその他色々

満員御礼の状態で

ミシンを買っても置く場所が確保できず

(去年の夏に設置した)支柱棚
この棚が今となっては  
とても邪魔な存在だという事に気付く(汗)

だからここ数日間

この狭小スペースに

4台目のミシンをどう設置すべきか


コンベックス持って

部屋中ウロウロしてました

。。。

以前も言いましたが

ワタクシ家(け)は

お洒落の“お”の字もなく

しかも

色々あれこれ(特に洋裁道具)モノが増えてゆき

使う事はさほどないであろう今までのミシン、でも愛着あるので手放す事できず


今回あらたにテーブルを設置

そのテーブルの下の僅かなスペースも

ムダにするまいと思い

2段BOX(1個)を設置するという

ツギハギだらけで
 
生活感溢れすぎてる

ワタクシ部屋
(x_x;)

。。。

なんとか

新しいミシンの設置場所を確保し

その新しいミシンがきたら

まず父服
(&ワタクシ服さらに残った生地で2ぴき服)

作ろうと思い

また生地を買いに行ってしまう


減らしてるつもりの生地、、、でもついつい買って増やしてしまい今回トータル6メートル購入

とにかく無地(特に白系)が好きなワタクシ

、、、

何かの心理分析で

“白を選ぶ人は心を浄化させたい・・・”

という説がありますが

その説が正解なら

きっとワタクシは常に心を浄化させたいのでしょー(--;)

。。。

そしてミシン到着

ですが

届いたミシンが

どこか微妙で(モーターの音が変)

買ったミシン屋さんに電話し

届いたミシン

すぐさま帰省


※無難に決めたからバチが当たったのか…

なんじゃそりゃ!


先週末から現在

、、、


そしてそれと

同時進行で

父服の型紙作っているのですが
(以前出力したメンズの型紙…結局父の体型へと補正できない事が判明し、結局イチからジブンで作ってます

この型紙が腹立つくらい

上手くできず

ワタクシ先週末から現在

悶々とした日を送っています




Σ(゚д゚;)ハッ!

ワタクシ事ばかりの内容になってしまったので
しかも愚痴っぽい(汗)

最後に

兄の寝姿を




こうして

再び

ブログ止まるよーな気配プンプン

、、、


もし(更新が)止まってたら

“あ~、、、あの人(ワタクシ)煮詰まってんだな・・・”

と思っといてください











弟はあったかの傍から離れません

ミシン…返したのはイイけど
結局どうなるんでしょうかね???

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  
ランキング参加、どうぞよろしくお願いします

ペタしてね