ムダに細かいオンナ再び… | ちわわのコタロウと・・・

犬用の体重計

買いました

。。。



隙間に縦に片せる

スリムタイプに惹かれ

しかもお値段も安かったから

ポチったのですが



想像してた以上に

モノが大きく

しかも

座る位置によって

変動する数字が

どーにも気になり

更に細かく言うと

わずか数秒で体重が確定されてしまうという


こんなモノなの?
  それとも安モノだからなの?
 
ここで

“ムダに細かいオンナ”

再来



計測の際

毎回決まった場所に座らせ

速やかに測るべく



定位置決めて

マスキングテープで印づけ

。。。


2.65から2.72って、、、エライ違いやでっ!!

こんな事して

定位置決めても

やはり多少変動するですが

、、、


ムダに細かいオンナ

“やる事だけがムダに細かいだけ”なので

やった以上は
(テープ貼って定位置決めた以上)は

それ以降気にしない

。。。


ただ

少しメンドクサイのが



兄を測ろうとすると



絶対

弟が乗ってくるので



毎回

彼を隔離せねばなりません


。。。


そして

もう1つ気になる



兄の目ヤニと涙ヤケ

。。。


彼は元々

涙ヤケはないけど

目ヤニが出やすい子なんです

 
ですが今回までヒドくなった事はなく

、、、


これが遺伝や病気なら話は別ですが

以前から

今食べさせてるフードに疑問を感じていた事もあり

“まず先に出来る事を…”と思い

フードの見直し考える

。。。

でも

ただ漠然と

“フードが合わないんじゃ?なら変えましょ”

と思って変えても意味がなく

“涙ヤケ、目ヤニが発生する原因”

それを

知っておかないと

選ぶフードも分かりませんよね

、、、


だから普段使わない脳を使って
 

補助的な知識は知っておこう。。。と犬の食の本は昔から持ってたんです。でもサッパリちんぶんかんぷん(@@;)

あれこれ読んで調べて書いて

、、、と

ジブンなりに、勉強してます

ただ
この“ジブンなり…”で得た知識が果たして正解なのか?
ここがとっても心配です


ワタクシ自称

“ムダに細かいオンナ”

、、、


たとえムダな部分があったとしても

少しでも兄のために

なってほしいです






 
作りかけてたモノ放置して
手元にあった残布で
  ネックウォーマー作りました

皆様、良い週末を☆
 
 ちわわのコタロウと・・・
ランキング参加応援クリックどうぞよろしくお願いします

ペタしてね