スゴイよダイソン | ちわわのコタロウと・・・
先月

治らない咳に悩まされて以降

ホコリやハウスダストを、やたら気にするようになったワタクシ

過去にこんな事もアリ→
今考えたら、この時から既に兆候は出てたのかもしれません・・・記録(ブログ)って素晴らしい



今回これを導入しました



ダイソン コードレスハンディクリーナーDC61
楽天ポイントがあったのでポチ…だからタダ


これで人間の寝具やラグをガシガシ掃除しようと

思ったのですが

恐ろしく凄まじい吸引力にビックリ!

、、、と同時に我が家どんなけ古い掃除機使ってたんでしょう…とドッキリ!

繊維の奥に入り込んだホコリ等を吸引してるというより

(寝具の)繊維を吸引してる、、、そんな風に思えてならず

寝具の生地を傷めてしまうんではないか?とハラハラ
きっと毎日かけてたら、毛布がつんつるてんになっちゃうyo
しかも吸引力がスゴいので
毛布の端を押さえておかないと、スムーズに進まず
恐らくベッドマットならOK♪でしょう



①スイッチOFFの状態(弟の毛に注目)

ラグも同様、、、

しつこくかけるとラグの形がヨレちゃいます

絨毯には大活躍♪かなり取れます
「こんなの見たくなかったよーーーっ(。>0<。)」てくらい、よく取れます


しかも、、、

(何度もしつこいようですが…)

とにかくスゴイ吸引力

だから排気口から出る風もスゴくって


②スイッチONの状態(弟の耳毛・・・なびいてます)

“アタシ…この風で喉をやられるんじゃないか?”

、、、と思うくらい

だから怖くてダイソン中はマスクが必須アイテムとなりました


ですが

“(ポチして)損したー”

、、、なんて事は全くなく

ダイソンは2ぴきの寝具に大活躍



彼らの寝具にまとわりついた

彼らの抜け毛が

よく取れます

おかげでコロコロ使う頻度がかなり低くなりましたー♪

。。。

あまり抜け毛のない犬種なら関係なく

しかも…同じチワワでもスムースの場合は

ちょっと難しいかもしれませんが
(繊維の中に入り込む毛がスムースの場合だと少し取れにくい)

とにかく取れる取れる

よく取れる


先月末から毎日使ってますが、彼らの寝具つんつるてんになってません


しかし、、、

そもそも人間の寝具用として導入したダイソン

肝心の人間用は?といいますと

人間用はコレ↓



ecomoUVクリーナー

今年入って、父が会社でもらったきたモノ
(ネットで見ると、~1万くらいの品物です)

。。。


ダイソンを持ってから気付いたのですが

コチラの方が

寝具の表面生地(繊維)を傷めず

奥に入り込んだホコリを吸引してくれてる気がします

レイ○ップは使った事はないのですが調べたところ
レイ○コップより吸引口は狭いけど、馬力はコチラ(ecomo)の方が高い
でも結局、そう大差ないように思える



ecomo(布団専用掃除機)だけだと、なんとなく物足りなさを感じ

ダイソンを導入

でもダイソンは寝具には不向きと思い

2台持って使ってみて、改めて2台のそれぞれの良さが解る

。。。


だから

役に立つかどうか?解らないのですが

もし布団専用掃除機とダイソン

どちらかでお悩みの方がいたら?と思い

。。。

書き残したワタクシの感想は、、、


★犬の抜け毛や絨毯重視→ダイソン

★目には見えない繊維の奥に入り込んだホコリ重視→ecomoやレイ○ップ等の布団専用掃除機

★繊維の傷み?そんなのあまり気にしない→断然ダイソン(だってウチも彼らの寝具には使ってますから^^;)

、、、のように思えます

ただ…ダイソンはコードレス、しかもバッテリーがすぐなくなります
思ってた以上に早い段階でとまります


久々に熱く(?)書いた

興味ない人には全く興味のない長文
しかも既に、、、持ってる人は多いと思う(笑)


読んでくださり有難うございました(T▽T;)





最後に、、、



この子…どうやらダイソンも好き(汗)

ダイソンを使ってると

いつも傍に寄ってきて

ダイソンの風を浴びようとします

、、、



この子…昔から掃除機が好きなんです(汗)

兄の毛をセットして、、、
ダイソンの風浴びて、、、
君…毎朝やる事多くてタイヘンだね

皆様、楽しい週末を(^-^)☆
  ちわわのコタロウと・・・

ランキング参加こちらも応援クリックよろしくお願いします


ペタしてね