☆祝5歳☆ | ちわわのコタロウと・・・
昔のデータを探していたら

出てきました



↑生後4ヶ月のしずく君


ここから約5年


コチラ神奈川

昨夜から暴風&今朝は雨で

なかなか怪しい雲行きですが




しずく君

今日で

5歳になりました



我が道進むマイペースなしずく君も

もう5歳



5歳ともなれば

立派なオトナ犬ですが

まだどこかパピーっぽい

初々しいあどけなさを持ってる彼

、、、

本人(犬)は

いたって“素”…なのですが

その“素”っぷり

何時間見てても飽きないくらい

不思議な魅力を持ってる子で
飼い主バカでスミマセ~ン

そんな彼から

沢山の癒しをいただいており

微笑みかける存在が傍にいる、、、という事は

とても有り難き幸せな事です



今年

夏バテっぽく体調を壊した

しずく君

、、、

その時先生が

「5歳くらいまでは、だいたい皆元気なんだよ」

とおっしゃってました

要は元気な子でも
5歳過ぎてから何かしら体に支障が出てくるケースがあるという事

。。。

モチロン、、、先生の言った言葉は絶対

・・・というワケではないですが

それまでワタクシは心の中でどこか

“しずく君は丈夫で強い子”と思っていただけに

その言葉が印象的に強く今でも残っています



、、、と言うのも

いつも初々しく

おまけに健康体…彼に対してはそう思っていただけに

しずく君の体の事に関しては

(コタロウほど)あまり気にしてなかったんです

ですがやはり

確実に年はとっていってるんですよね

まだ「シニア」までにはいかないけれど

彼の持ってる元気な強さに任せず

飼い主として

もっとしっかりしなくてはっ!

、、、と

今回改めて痛感しました

ただ…残念な事に
何をどうしっかりしなくてはいけないのか!
キモチだけが空回りして焦る事もしばしば
ほんと頭の悪い飼い主で、これもこれで痛感してます


そんなワタクシの反省の意も込めて


しずく君、5歳の誕生日おめでとう


君は5年も生きてるのに

それでも飼い主はまだ未熟で

情けなく思うここ最近

。。。

2ぴきの飼い主として

彼らが出す警告(?)に察する事ができる

飼い主になりたいです








生後10ヶ月                      現在

チワワって3歳~5歳くらいで
顔の作りが確立されると聞きますが
しずく君はどうでしょう?
唯一変化したのは
毛が多くなったってところでしょうか?

 ちわわのコタロウと・・・
ランキング参加応援クリックどうぞよろしくお願いします



ペタしてね