兄は役割?弟は主張? | ちわわのコタロウと・・・
毎回思う事なのですが

犬に服を着せて撮るって

難しい事ですよね

。。。

ウチは元々

犬は当然裸だろ?、、、な考えでして

真剣に服を着せだしたのは

弟しずく君を招いてから、、、

ですが

今でも家の中では服を着せる事はありません



よく

“パピーの時から、服に慣れさせましょう”、、、な考えで

服を着せると思うのですが

服に慣れたな…と思ったら

服に抵抗する…といった時期も

あるワケで、、、


ウチの場合

兄が

服はモチロン、、、撮られる事自体がイヤ

、、、な時期があり

その頃弟は

服を着てる事自体、理解しておらず

何事にも興味津々なパピーでした


そして月日が経ち



ようやく2ぴきが

服を着た状態で

撮らせてくれるようになった

、、、と思ったら

今度は弟が


服を着せたら

とにかく露骨にイヤな顔をする

といった状態に陥った時期に突入し

そんな時期を何度か繰り返し

彼らも今や立派な

成犬ワンコ


特に弟

前々から書いてますが



率先して

撮られる事に意欲的

だから

2ぴき一緒に撮る時は



先に弟に定位置に居てもらい

後に兄を投入します

。。。

兄は“ジブンから近づくのはいいけど、誰かから近づかれるのは嫌いな子”なんです(汗)

でもこれまた毎回思うのですが

何故彼らは


必要でない時に限って

イイ感じで撮らせてくれるのでしょう( ̄_ ̄ i)

背景に…生活感が出すぎてます

しかも正直なところ。。。

現在ワタクシは

少なくとも売る側の人間

実際

買った服を撮るのと

売る服を撮るのとでは

撮り方が違うので

“我犬を撮るんじゃないっ!売る服を撮るんだっ!”

と頭では理解してるつもりですが

ぎ、、、技量が、、、ついてきておらず


毎回服を撮る時ワタクシは


“どうやったら上手く撮れるんだっ!”


、、、、と


とってもとっても殺気だって撮っております


だから兄は

そんなワタクシの

メラメラとした殺気(?)を

察知してるのでしょう

。。。



ヤル気がある時は

そこそこ長時間

その場所、そのポーズで

いてくれる事が多いのですが


弟は

ワタクシが撮る目的の意味を

理解しておらず

ワタクシの目的

ワタクシの殺気

一切無視


弟、、、意欲的に率先して

撮らせてくれるのは

とてもイイ事だとは解っているのですが


毎回…この一連の最後を見る度に

兄は撮られる事への役割を果たし

弟は撮られる事への役割を主張してる

、、、ように見えてなりません





昨日
父が2ぴき連れて散歩行ってたんです
すると前から、柴犬を連れたオバさんが歩いてきて
「あら~♪大きな人が、小さな犬連れて散歩してるのねぇ」
と言われたんですって
いつか言われる。。。とは思っていたけど
とうとう言われちゃったね










自慢じゃないけど
弟“伏せ”はできません
そして兄は
「コタロウ」って名指しで呼ぶと
絶対来ません(T▽T;)

ランキング参加応援よろしくお願いします



ペタしてね