残念な日曜日 | ちわわのコタロウと・・・

雨だの気温が低いだのと

気候がよろしくない続きだった

ここ最近の休日の関東。。。

昨日は比較的安定したお天気で

我が家も「出かけましょうか・・・」と

思った矢先の朝の光景



相変らず、、、

あったかストーブの前を

陣取ってる弟の視線の先には



兄。。。


土曜に引き続き

日曜までもこんな姿で

決して、、、土曜に撮った画像を

使い回してるワケではなく

、、、

昨日朝

切れた電球を取り替えようとしたら

照明器具自体を(父)破壊した




破壊した、、、というより

既にもう老朽化してた我が家の照明器具

蛍光灯をハメるプラスティックの部分が割れてしまい

もうこうなったら買い替えです

ワタクシも詳しい内容は全く解らないのですが

我が家に取り付けられるタイプの

比較的お安い照明器具
ここ大事、、、後に説明

器具自体にLEDライトが既に埋め込まれているタイプの照明

解らない事を書きましたが

書いたジブン自身も解っておらず(汗)

要は

このLEDライトに寿命がきたら

また新たに照明器具丸ごと買い替えなくてはいけないらしく、、、

(寿命約10年との事)

だから

父は昨日朝から電気屋に走ったのですが

数時間経っても帰ってこない父

(その間兄は玄関で待ってる状態)


やっと帰ってきた父に

「混んでたのですか?」

と聞いたら

父、、、近辺の電気屋巡りをして

値段を比較してたらしい


、、、というのも

実は

今月入って照明器具買い替えは2度目でして

1度目の時は今回とは少し違い

蛍光灯を取り替えようとしたら ある部分が寿命を迎えていた

何が悲しくて同じ月に照明器具を2つ買わなくてはいけないのだ

、、、だから父は何がなんでも

比較的安い照明器具を買わなくてはいけないという

使命にとらわれたらしい


1度目破壊の時

これにまつわる夫婦のやりとりは見苦しく、、、

世間の照明情勢に付いていけないワタクシは

(1度目の時)父は部品だけを買ってくるのだろう

・・・と思っていたら


いきなり照明器具丸ごと買ってきたので

「何故照明丸ごとを買ってきたんだっ!」とビックリ

油揚げを頼んだら、特上ロース肉買ってきた。。。みたいな、そんな感じです


(画像はカバー装着前です)

寿命を迎えた部品は

型式が古すぎて、もう製造されてないんですって

、、、で結局今月入って

2つも新しい照明器具が

我が家にやって来たワケなのですが



う~む、、、(-”-)

なんだかパチンコ屋さん…みたいです


こんな感じで

昨日はコレで半日つぶれ

大事な休日を

父にベッタリまとわりついて

過ごす事ができなかった兄コタロウ


そしてそんな照明器具を

買いに行き、帰ってき

箱から開けて作業うんぬんかんぬんしてる父に



一切興味を持たない弟

。。。

背後で作業する父を

ウザがりながらも

ストーブの傍から離れる事はありませんでした

。。。



しかし

ここ数年

目まぐるしく変化していく世の中に

全く付いていけないワタクシ。。。

進化どころか退化していってるジブンの脳を

痛感するばかりなワケで

事ある度に(出費がかさむ度に)

「世知辛い世の中になった・・・」

と脳の退化と(物価の高騰を)世のせいにするジブン



そしてもう一方では

今月に入って2つも照明器具を買い替えるハメになってしまい

「今月は我慢の月だ」とボソっと呟く彼(父)

ご本人、今月相当病んでるのだと思います


でも父よ・・・
この照明器具
我が家にはあと2つあるんだよっ
言ってる意味が・・・解るだろ?


そんな我が家のどーでもいい情報

昨日は夫婦そろってドヨ~ンとしてしまい

そんなドヨ~ン気分を打破すべく

昼過ぎから

2ぴき連れて軽く散歩

嫁。。。主人のiphone乱用

チューリップが

沢山咲いており

、、、


ほら♪

2ぴきも

とっても楽しそ~な姿



撮らせてくれましたーーーーーーー



2ぴきも楽しそ~
アハハハハハーーーーー
(汗)




ハッ!
近頃このブログ、、、
犬ブログじゃなく
“我が家の日記”、、、それとも“嫁の愚痴ブログ”
状態になっているyo

  ちわわのコタロウと・・・
ランキング参加応援クリックどうぞよろしくお願いします


ペタしてね