刺し続けた日々… | ちわわのコタロウと・・・

ずっと前、、、

“時間がある時にでも作ってみよう♪・・・”と

ジブン用に買っておいた

羊毛フェルトのキットがあったので

時間があった先週、、、

手を出してしまいました



“手を出してしまいました

そう、、、

“~ました”

なんです




これが

“目を酷使・・・老眼疑惑?

へと誘う事件(?)の発端





~羊毛フェルト~

初めてしたのですが



必要な分の綿を取り分け

それをただひたすら

刺し続ける。。。



刺す、、、

刺す、、、

形、バランスを考えながら

とにかく刺す、、、


しかも

刺せば刺すほど自由自在に変形してゆく


、、、その工程がワタクシのツボにハマってしまい



ただひたすら

延々と

黙々と

集中して刺し続け


刺した(完成した)パーツを

接合してゆき


それを

4体作ったら


目がおかしくなった。。。




・・・という経緯を

実家の母に

(電話で)言ったら

「アホッ それは老眼ちゃうわ(違うわ)、疲れ目やっ」

・・・と言われました







“老眼じゃない”という言葉が聞けて
ヨカッタです







うん ホントヨカッタよっ

最後に母は
「娘の口から老眼なんて言葉聞きたくない」
と・・・
世間ではワタシはオトナですが
母からしたらワタシはずっと子供。。。
幼少時のあどけなかった頃のワタクシの事しか
思い出したくない母は
娘の老眼発言に
しみじみしておりました

  ちわわのコタロウと・・・
ランキング参加応援クリックどうぞよろしくお願いします


ペタしてね