行ってきました | ちわわのコタロウと・・・

                             無麻酔歯石取り。。。


                       でも電話したら既に予約いっぱいで


               「今から来てもらって 予約のワンちゃん待ちの間になら出来る」


                        と言われ 急いで行ってきました


ちわわのコタロウと・・・


                           着いてすぐ彼らを預けて


                            母達 昼ご飯食べて 


                        「買物するぞ~!服買うぞ~!」


                           と母意気込んでた時に


                         「終わりました」と電話。。。チーン


                          悔む母に 父にんまり・・・チキショー






                             では見てください


                             まずはコタロウ


                      。。。と言っても彼はそんなに歯石無し


ちわわのコタロウと・・・


                           上手く撮れてませんが


                        僅かに見えるのですが取れてます


ちわわのコタロウと・・・




                            そして問題のしずく君


                    注)恐ろしい顔をしていますが決して虐待ではありません


ちわわのコタロウと・・・


                        こちらは更に上手く撮れてませんが


                             この残ってる乳歯


                        コレがグラついたままなかなか取れず


                     本人もコレ(グラついた乳歯)に触れられると


                          極度にイヤがってたのですが


ちわわのコタロウと・・・


               

                          その事を先生に説明したら


              すぐさま先生あっさりその場で抜いてしまった・・・えっ?そんなモノなの?


                  でもハッキリを綺麗になってるのが解ると思います


                           そして料金は驚き価格


                       2匹で1050円  えっ 先生利益出てるの?



ちわわのコタロウと・・・

                                                       歯石取り後


                           そしてもっと驚いた事は


                           先生の口から出た言葉


         「今まで500匹くらいワンちゃんの歯石取りをしてきましたが


                 2匹は歴代トップ10に入るくらい大人しくイイ子でした」


                多分もう2度と聞けない言葉なので文字強調させていただきました o(_ _*)o



                             ・・・マジですか?


                    先生忙しくて隣にいるマルチーズと勘違いしてるんでは?


             コタロウに対してそんな言葉初めて聞かせてもらって嬉しかったのですが


                     単に彼は初めての場所で初めての経験だったので


                    キンチョーして吠えるどころではなかっただけなんです        





                          でも残念な事にその先生


            ららぽーと豊洲で歯石取りをするのは今月いっぱいで終了するそーです


                     だから今まで歯磨きに恐れを感じてた母は


                 これから本格的に彼達の歯磨きをしなくてはいけません


ちわわのコタロウと・・・



                                先生曰く


            「食後、歯に直接水をかける事によって 歯石のつき具合が大分違いますよ」


                          と言ってスポイドをくれました


                              母、頑張ります




                     そして歯石取りを頑張ったコタロウはその夜


ちわわのコタロウと・・・


                          父の膝の上でグッスリと眠り






                               しずく君は


ちわわのコタロウと・・・



                        遊び相手が居なくてヒマそーでした


                          グラついた乳歯をもぎ取られた事も


                             歯石を取られた事もケロっと忘れてる

  

                                     タフな弟











ちわわのコタロウと・・・ しかし歯の撮影がまさかあんなに難しいモノだったとは!母かなり苦戦しました               
遊ばないのか?                                        

歯石はつきやすい子とそーでない子がいて しずく君は「つきやすい子」 コタロウは「そーでない子」みたいです


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ    ちわわのコタロウと・・・   ←ランキング こちらもポチ~ンとよろしくお願いします