mari*節約: 使わなくなった洋服で掃除道具作りましょ(*´▽`*)♬ | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

チューリップオレンジチューリップ黄 mari*: エコな生活も好きです~(*´▽`*) チューリップピンクチューリップ赤



こんにちは!

mari*です(´▽`*)



今日はリメイクっていうほど

立派なものじゃないけど

いつもやってることを

ちょっとご紹介です(*´▽`*)


●○●  使い捨てぞーきん&靴磨きタオル  ●○●



この端切れのような

布達はもとはこんな感じの

↓↓↓タンクトップやキャミ達音譜



茶色のキャミなんて

肩紐がのびちゃって。。

黒のタンクトップは

毛玉が襟元と裾あたりに

たくさ~ん(苦笑)あせる



ここまで着崩しちゃうと

友達や姉弟にもあげられないし

古着専門店に持ち込んでも

なんぼにもならないし(笑)


そのまま廃品回収っていう手も

ありますが、わたしは洋服を

はさみチョキチョキ~っ!



使い勝手の良い

オリジナルサイズにカットして

使い捨てのぞーきんにしちゃいます( ´艸`)音譜



そして

リビングに置いてても

ある程度見栄えするように

100均で買ったピンクの

シリコンボックスに入れて

リビングに置いてます(*^▽^*)ラブラブ



グレーのタンクトップの裾は

毛羽立ちが無く

柔らかかったので

主人の靴磨き用にくるくる巻いて

キャミの肩紐で結んで

靴箱へGO~~っ!≧(´▽`)≦♪



急にお茶がこぼれたり。。

窓の拭き掃除。。

汚れの激しい場所(網戸や窓の溝?

エアコンの上のほこり(笑)などなど)を

拭くのに使っています♬



1回で使い捨てできるから

汚れた雑巾を手洗い

したくないほどの

汚れてる場所にはとっても

おすすめです(*´▽`*)♬




余談ですが。。

服を切ってしまう行動は

思った以上にストレス発散にも

なるんです(笑)

(あくまで余談ですよにひひ




『使い捨てぞーきん』を作って

無駄なく、部屋もきれいに音譜


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::