中国との情勢を研究しているものです。

私自身は中国と長年 商売をしておりますので中国の動向について 非常に関心を持っております。


やはり ニュースの記事などを読んでいるとだんだん 世界の情勢に合わせて 中国も 西側との対抗姿勢を強化しておりますので このまま行けば 台湾海峡における 何らかの紛争が起きる可能性は大きくなってきていると思います。


つまり 経済における 末期症状になる時は必ず リセットするための戦争というものがそういう文字が 見え隠れするのですがそのような状況を考えれば あまり 今 良い状況だと言えませんですから なんだかんだ言って流れは今年はもっと悪化するのではないでしょうか 改善する余地は見えないです。


その中のニュースでやはりアメリカとの 軍事衝突があるのではないか などという論調が中国でも増えておりまた中国国内のニュースではアメリカに軍事情報を流していた中国にスパイがいたというようなニュースも流れていました。


また台湾海峡における軍事演習 におい て警戒水域を3箇所も 設け 軍事演習をしながら実際に有事に備えているというような内容も結構強い 論調 で書いておりますので そろそろ結構ややこしい状況になっているのかと思います。


どういうことで やっぱりこれ 歴史というものは繰り返すというのか ですね ある一定の期間があれば 金融危機になり 金融危機から発生する大きな問題によって結論は戦争に至るという 何度も人類はそのパターンを繰り返すのかと思います。


ただ解決手段はないわけではないのですが それが円滑に行くかどうか っていうのは大きな問題になっていると思います。