ブーム再燃 | 徒然、けだま日記

徒然、けだま日記

主に飼い猫虎太郎のお話と、私の趣味の編み物のお話です。

初の予約投稿をしてみました!(*‘ω‘ *)



少し間が空いてしまいましたが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


{D724D7DE-9F1A-438D-A487-1B5F94E6A84F:01}

虎太郎はとにかくダンボールが好きで、
その辺に置いておくととりあえず入ります。



気温もだいぶ暑くなって参りましたね(´∵`)



ペットを飼っているお家は皆さんエアコン付けっ放しなのかしら?(´°ω°`)

我が家も今年は夏場は付けっ放しにしておこうかと思っているのですが、
電気代ってどのくらいになるんでしょう?(´∵`)

少しドキドキしますね(´°ω°`)


でも何かあってからでは取り返しがつかないので、
できるだけ快適な環境にしてあげたいです(*‘ω‘ *)


{88BB1139-5260-4587-A36D-9A5E068F5B8F:01}


涼しい階段の踊り場でゴローン

虎太郎も暑いよね~





そして先日、
実家からあるものを持って帰って来ました!

{F169548F-A09E-4EEE-9A41-689952F56049:01}

でん!
(かわいいおけつ!たまらん!ふがふが!)


私が以前麻ヒモで編んで作った虎太郎のベッドです(*‘ω‘ *)


久しぶりに見たらだいぶ気に入ったらしく、
またこのベッドがブームのようです。(⍢)



うれしい…!!



{18946786-68A2-4B26-8972-7412D69877F0:01}

ぷりっ

こんなグラビアアイドルのようなポーズも披露してくれました!(⍢)



寝るときは高いところが好きな虎太郎が

今は床に置いてあるこのベッドで寝てくれます(*‘ω‘ *)



そんなにそれがいいのかぁ~~(=´∀`=)

とデレデレしております。



{7A4E6F43-14AD-42B4-ABEE-4B645938DEA7:01}

このおっきいお尻をみるとまだまだおデブちゃんかな、と思うかと思いますが…



実は虎太郎現在5.0kgです!



ダイエット成功しました~~(*‘ω‘ *)


獣医さんにも

『くびれもありますし、

手足も長いので、元々体の大きい子なんでしょうね。

現状維持でいいですよ~。』



と言われました!(*‘ω‘ *)


おしっこも現在は問題ありません!



一応予防になる療法食は食べていますが、


虎太郎はこのごはんが好きらしく、
全然飽きずに食べてくれるのでありがたいです
(*‘ω‘ *)


ほんの1kgですが、
猫からしたら結構なダイエットなんだと思います(*‘ω‘ *)


確かに顔まわりシュッとしたかも?

お腹も少しスリムになった…かも…?


毎日一緒にいるとわかりませんね(´∵`)


{0C80760B-769C-42D4-ABBE-B7C36861502D:01}

虎太郎が可愛くて全身嗅ぎ回っていたら
腕を噛まれてメガネをはたかれました(´°ω°`)



{E19A5144-43A9-4F90-A05C-39A6A336F4D7:01}

のび~~~~る虎太郎


{1C4C5004-B0FE-4359-B7A8-192C36365985:01}

のび~~~~~~る虎太郎



猫ってこんなに長いんですね(´°ω°`)







おまけ
{92A5F4F0-9D23-4832-A1DA-016C9AC86CF5:01}

横顔も美形で完璧な虎太郎…(親バカ)