クリスマスが終わり一気に年末、そして年明け…


あけましておめでとうございます


 

今年のクリスマスプレゼントは

フミは星のカービィwiiデラックス(Switch)

シーはスーパーマリオワンダー(Switch)

マーはリカちゃんのラ・メゾンでした


私からおまけで、車いすのバービーちゃんも渡しました


「私の名前はバービー、アメリカからきたの、生まれつき歩けないけどとっても元気よ」


とたくさんいるリカちゃん達とすぐに打ち解けていましたニコニコ




長男は高校入ったら機種変更しよう、と言っていたiPhoneの割引が今月下旬で終わってしまうと聞いたので

のりかえ割でiPhoneを選んで、それがクリスマスプレゼントになりました



スマホののりかえ割はついでに夫婦の分と、マーとシーが外に遊びに出たり、学研へ行く時に連絡取れた方が良いと思ってもう一台契約しました📱


パソコンの回線も同時乗り換えしたので色々特典がついてお得でしたチョキ




先月下旬に映画を観に行って、次の日はフミとシーの定期の眼科診察でモールへ行って何かもらってきてしまったのか

翌日にマーは嘔吐と発熱、シーがその日の夕方に発熱しましたが

マーはすぐ平熱に戻って食欲も戻り、シーも微熱まで下がり食欲も戻って、私も微熱が出たけど一晩で平熱に戻ったのでホッとしました泣き笑い




コロナはだいぶ減ってきているようですが、学校でインフル流行っていたので発熱するとヒヤヒヤするガーン

全員でインフルのワクチンは接種しましたが、年明けにもう一度接種した方がいいかな予防接種






父が亡くなり一年、生きててもこちらの市内に引っ越してくる計画ではありましたが、先月に引っ越してきて何かと手伝ってくれていますアセアセ


クリスマスも母が来て色々やってくれたので助かりました。




それでも私の精神的な不調がなかなか良くならず退職する事にしました


年度末まではと思っていたけど薬の調整が難しいのか私の体調が悪いのか?

眠れないし薬で眠っても朝起きるのがしんどくて何とか布団から這い出て起きたり



朝起きて、今日は調子良いな!と思っても急に胃やお腹に痛みが出てきたり

あとは易疲労…とにかく疲れやすくて1日外出すると次の日夕方まで目が覚めないとかもあり…


年度末まではもたないなと思いました悲しい



それでも出ていくお金は変わらないので福祉枠を使って今の私でも働けるような所を探そうと思います

引きこもりになってしまうのも怖いので…



私の病気と、子供が多いこと、障害児もいてリハビリにも通わないとならないこと 

など条件は多いので、合う所が見つかると良いのですが…



そして長男の卒業&進学と、三つ子の進級のドタバタに耐えられるのか💦




この冬休み、三つ子のケンカが絶えなくてとても疲れる悲しい

新学期が始まったら始まったで、別のストレスもあるんだけどねもやもや


フミはやっぱり娘二人に比べたらやっぱり幼い…

でも知的障害をそこまで理解できないシーとマーも辛いんだと思う。



長男はフミの事を理解してくれてるけど、三つ子間にもきょうだい児問題が出てきちゃってるのかなガーン



何だかネガティブな事ばかり書いちゃったけど、心配して連絡くれた方もいたり、嫌なことばかりではないですニコニコ


元々けっこうな肥満体だったけど、一昨年の秋からダイエット始めた事や父の死や

ここ半年くらいはそこまで食欲が出ない日もあったり、便秘対策で野菜を多めに食べたりして少しは痩せました

家から出られない日はストレッチしてみたりステッパーやってみたり…


今年中は無理そうだけどいつか標準体重に戻れると良いなぁ。

なかなか二重顎が改善されないのよね…やっぱり30代半ばにもなると顔の運動とかやらないと改善されないのかな



でもとにかく今は、長男の高校受験に向けて調子よく試験に挑めるようにフォローしたいです。


冬期講習と毎月の塾代でまた20万くらい飛んでいった魂が抜ける

冬期講習のパンフレットに大学受験コースの金額も乗ってたけど更に高くて、3年後まだどうなるかわからないけどお金貯めておかなくちゃと思いました

(本人は高卒で就職希望と言っているけど…)



3月には母も喜寿なので、一緒にお祝いできると良いなニコニコ