中学生3年生と、小学3年生になりました🌸



中学校は2年生からクラス替えなし、担任の先生も変わらないので3年間同じ先生です


長男は担任の先生変わらないで良かったと言っています。


修学旅行は6月にあり、もう班を決めて計画中なんだとか。



新しい塾は家から近いから気の緩みがあり、18:30〜なところを数分過ぎて入ったりしてるけどサボらずしっかり通っていますウインク


それが普通だ、と言われるかもしれないけど、それができない人間からすると頑張ってるなと褒めたいです。



身長も少しずつ伸びています

この前私の兄と会ったら同じくらいでした

兄も小柄だから夫より15cmほど低いです

やっぱり並ぶと小さいなって思います

私の父はもっと背低くて加齢で背が縮み最終的に私と同じくらいでしたびっくり


夫くらいにはならなさそまうだけど男性としては不便ない身長まで伸びるといいなふとん1ふとん2ふとん3



ここのところ寝る時間が遅いのか?偏食の影響か?ストレスか??ニキビが目立つようになりました



本人も気にしているから洗顔フォーム買ったり、私のニキビ(もう吹き出物というのか)用化粧水を勧めてみたりしています。


当時の私は、ニキビを気にしない触らないって、なかなかできなくて、今もクレーターあります…


育児ストレスもあったから20代前半までニキビ多かったですガーン


シミやシワはまだ気にならないけど、今もデコボコ?ザラザラ?してる肌が気になる

あと毛穴の黒ずみ悲しい






三つ子はクラス替えがあり、シーが4組→1組になり、フミとマーの組はそのまま(メンバーは入れ替わったけど)

全て入れ替えちゃうとなかなか覚えられないからまだ良かった方です


担任の先生は全員初めての先生になりました。


保護者会が1時間しかないから、マーのクラス→支援級と出ると、なかなか二人の交流級までは行けず…


交流級の様子を見られるのは授業参観か個人面談まで待つことになりそう。




支援級は前年度1年生の担任だった男性で若い先生で、ハキハキした感じで一所懸命にやってくれています。


知的障害の支援級は2クラスあり、今年度は1年生のときに同じだった学年の子達とまた一緒なので安心感があるみたい。


介助員はシーの担当が一人変わったけど問題なく手伝ってもらえてるようです。



今年度の運動会はコロナ対策しつつも1.2年の時より種目増えるみたいで

校外学習が2回あるから楽しみにしてるみたい。




やっぱり毎朝起きるのしんどくて、支度も大変だけど、何とか頑張ろう。