人それぞれ、悩みや問題は色々あるとは思うけど、

子沢山で発達凸凹や障害児もいて、父もそろそろ看取りの段階で、夫も糖尿病がみつかり

それなりに大変な生活を送っていると自覚はしています




もともと若い頃に不安定な家庭内による影響やバイト先でも上手く行かずに悩んだ結果?パニック発作が起きてしまい

その時は転職したり夫に頼り何とかなったけど結婚してからも色々な問題が重なると過呼吸起こしていました



三つ子が幼い時もかなり大変だった、あれだけ大変だ大変だと言いつつも、周りの人の助けもあったし必死になって子育てしていましたが

子供達の成長と共に、自分のことを心配する余裕ができてしまったのか?


今回もストレスの原因が色々重なってしまい

フミの学校の送迎前に動悸や手の震え、過呼吸がするようになってしまいました



何度か続いたので遅刻したり学校で少し休ませてもらったりやってきたのですが、私以外にフミを学校に送れる人はいないので、何とかせねばと精神科を受診しました



自律神経が乱れてしまっているそうで、神経の高ぶりを落ち着かせる頓服薬を処方されました


試しに飲んでみてね、と言われて飲んだのが1時間前


眠気を感じるので効果はありそうです

寝てしまうほどではないので生活には支障ないかな


フミは市から介護タクシー券をもらえてるので、それを使いつつ何とか状態が落ち着けばいいのだけど…



しかし高齢社会、朝は特に介護タクシーの需要は高く予約は取りづらいです💦


タクシー券にも限りがあるし、自費での利用も家計を考えたら厳しくて多くて月に2回くらいかな


人と顔を合わせたくない時もあるんだけど、そうも言っていられなくなりましたね








お正月に映画を観ることが恒例になっていましたが、混み合う前にと家族で映画を観に行ってクリスマスプレゼントを買います🎁



職場の監査のための資料作りで忙しかったので、ボーナスが出るそうです爆笑


いくら、とは言われてないけど一万円くらいくれるだろ〜と思っていますニヤリ



夫もこのご時世ですが、ボーナス上げてもらって大変喜ばしいことです拍手


元々のベースが低いから100万足りないぞ!とは思ってるけど笑い泣き



ダイエットもしてゆるく痩せつつあるので新しい服でも買おうかなニコニコ