子どもさんとの関係に悩まれている方へ | 岡山市中区『心と繋がるセラピー』子育て相談、インナーチャイルド療法 / フリースクール『みんなの家』

岡山市中区『心と繋がるセラピー』子育て相談、インナーチャイルド療法 / フリースクール『みんなの家』

『みんなの家』が子どもさんにとって、家でもない学校でない第三の居場所として。
自分らしくいられる安心できる小さな社会として。
親御さんにとって、子どもさんとの関係の潤滑油として。
子育ての悩みを共有できる場所として。
そのような思いで立ち上げました。

'


もし今、子どもさんとの関わりで悩まれているなら。


お一人で抱えてしまわないで、ぜひご相談ください。


'


子育てで悩まない人なんていません。


私も上の子どもたちが幼い頃、

(現在高2長男、中2長女)

子どものやることなす事全てにイライラして、

子どもの話しに耳を傾ける余裕なんてありませんでした。


'


当時の私を振り返ると、

誰にも言えない、話せないことが辛かった。


'


きっとママ友は私のように怒鳴りつけたりしてなくて、

優しいママなんだろうと感じてしまって、


自分のダメさを露呈するようで、

相談なんてできませんでした。


'


子どもを愛しているのに、

私が取っている行動が愛しているの真逆で、

自分を責めて責めて‥


そして

そのイライラを結局子どもへぶつけてしまうの悪循環。


'


きっとこの悪循環から抜け出すには

誰かの支えが必要な時もあります。


人を頼って良いんです。助けてもらったら良いんです。


'


子育ての悩みはそれぞれあるし

その悩みが解決するかどうかが問題なのではなく、


悩むママ達の心が軽くなり、

子どもの前で笑顔になれる時間が増えることが大切なんです。


'


どうかお一人で悩まないでください。



私は私自身の子育て経験から学んだこと

インナーチャイルドと向き合ってきたもの

その全てをもって

真摯にお力になりたいと思っています。


'



―――――――――――――


♢子育て相談 2時間 3,000円

      (対面、オンライン対応)


♢インナーチャイルド療法 2時間 6,000円

      (対面のみ 15分延長こど1,000円追加)


―――――――――――――


私たちお母さんが自分らしく、笑顔でいられますように🍀


#親と子の心のパイプは詰まりかけていませんか?
#NVC
#非暴力的コミュニケーション
#心の通い合ったコミュニケーション
#不登校#子育ての悩み 
#インナーチャイルド
#アダルトチルドレン
#親子関係
#子育ての悩み
#発達障害
#愛着障害
#思春期
#反抗期
#子どもの自己肯定感を育てる関わり
#承認欲求
#安心感
#親ガチャ
#毒親
#フリースクール#みんなの家
#岡山市中区 
#心と繋がるセラピー 
#心を育てる心理学