【 2021 私らしく生きる 】 | 岡山市中区『心と繋がるセラピー』子育て相談、インナーチャイルド療法 / フリースクール『みんなの家』

岡山市中区『心と繋がるセラピー』子育て相談、インナーチャイルド療法 / フリースクール『みんなの家』

『みんなの家』が子どもさんにとって、家でもない学校でない第三の居場所として。
自分らしくいられる安心できる小さな社会として。
親御さんにとって、子どもさんとの関係の潤滑油として。
子育ての悩みを共有できる場所として。
そのような思いで立ち上げました。

*
*
*   心と繋がる   *
*
*
【 2021 私らしく生きる  】
*
*
新年明けましておめでとうございます。

今年も、子育てで学んだことや
内観して分かったことを、
綴って行きたいと思います。

良かったら、参考にしてください♡

*
*

新年を迎え、心と共に。

*

ハートを意識して、(ちょうど胸のあたり)

心がキラキラと、光輝いているのを想像します。

心が光と共に、温かくなっていきます。

そして、その優しい光と温かさが、

全身に流れ、身体中が心地の良い光に包まれます。

*

時々、静かな時間を見つけて。

目を閉じて、心と向き合う時間を作ってみてください。

とても心地良く、

穏やかな気持ちになれると思います。

*

2020 

自分のことよりも家族のために。
頑張って、踏ん張って、
毎日を過ごして来ました。


2021 

今年は、自分のために。
私らしく、心が感じたことを認める。

嫌なことを、良いと言わない

嫌いなものを、好きと言わない

怖いことを、平気と言わない

不安なのに、大丈夫と言わない

不器用なのに、器用ぶらない

苦手なことを、上手ぶらない

*

強がらない。

できないでいい。
下手くそでもいい。

嫌と言っていい。
不安になっていい。
怖がっていい。

*
『 私らしさ 』

を、

再発見する2021にしませんか?