《 私たちは、何を学ぶために生まれてきたのか? 》 | 岡山市中区『心と繋がるセラピー』子育て相談、インナーチャイルド療法 / フリースクール『みんなの家』

岡山市中区『心と繋がるセラピー』子育て相談、インナーチャイルド療法 / フリースクール『みんなの家』

『みんなの家』が子どもさんにとって、家でもない学校でない第三の居場所として。
自分らしくいられる安心できる小さな社会として。
親御さんにとって、子どもさんとの関係の潤滑油として。
子育ての悩みを共有できる場所として。
そのような思いで立ち上げました。

【 心と繋がるお話し 魂のこと 】


《 私たちは、何を学ぶために生まれてきたのか? 》



私は、最近よくこの事を考えます。


生まれてくる時に、
「こんな事をしたい!」「あんな事をしてみたい!」
と、自分自身で、自分が体験したいことを、選んで、決めて、生まれてきていると、強く実感します。


勝手に誰かに「こうしなさい!」と決められたわけでは、決してないのです。




例え、今現在の状況、目の前の現実が「こんなはずじゃないのに、、」と辛く感じておられたとしても、心の奥底を探していくと、必ずこの状況の種となるものが、埋もれています。




それは、普段過ごしている中では、認識されていないものだけれど、無意識の中に、必ず存在しています。



例えば、

「もっと手を抜いていい加減でいたい」
「もっと自分にも家族にも優しくなりたい」
「幸せになりたい」


そう思っていても、なかなかそうはいかない時。


心の奥底には、

「頑張り続けないと、私はここにいてはいけない」

「どうせ私の辛い思いをなんて、誰も分かってくれない」

「私がいることを誰も喜んでくれない」

「私は、幸せになる価値はない」

そういう『思い癖』があり、自分の事を、どこかで罰しているのです。

( この『思い癖』は、固定概念です。)


なぜこんなに自分の事を罰するのか?


それは、【今世生まれてきて体験した学び】や、【過去世から持ち越した学び】です。


生活の中で、

「何で私だけ?」
「どうせ私なんか」
「誰も分かってくれない」

そんな言葉が不意に出る時、

これは、心の奥底の種からのサインなのです。


今、目の前に起きていることを、
誰かのせい】や【自分のせい】に
してしまわない。


誰もが自分で選んでいる体験が、目の前の現実だから。

本当はこの現実に、罪悪感を感じなくても良いのです。
また誰かを責めることもないのです。


意識を外に向けず、
この体験の中で、
『自分は何を学び、どう感じたのか?』
そして、
『これからはどういう体験を選び、どう生きていきたいのか?』
を見つめ直すことが、大切だと思います。





#魂の計画
#過去世から持ち越した観念
#固定概念を手放す
#すべての体験は自分が選んでいる
#人のせいにしない
#自分を責めない
#すべては体験するため
#子育て相談
#前世療法
#心と繋がるセラピー
#人間が生まれた理由
#潜在意識
#ありのまま生きる