麺舗 十六@要町 | *タクシーおじさんの変な日記*

*タクシーおじさんの変な日記*

原則実話ですが、内容によっては多少の脚色あります。


思い出して見てください。


昔、GWから今ぐらいの時季といえば、クルマが樹液でベタベタになってませんでしたか??


WAXも溶け落ちて大変でしたね。


まぁ今WAXとかあんまやんねぇけど(爆)


ンでもここ数年、樹液の被害がほとんどないですよね、、、















これは絶対ヤバいヤツ((( ;゚Д゚)))





つまり、酸素を作り出す植物の機能が著しく低下しているということです。


不思議なもので、、、


昨今のCORONA騒ぎと、人体に例えるなら「肺」にあたる植物がこのような状態と、見事にシンクロしてるのですから。


人類の欲望のツケはスグそこまで迫って来ているというのに、今も急ピッチでリニヤの穴掘りして井戸枯らしたりしてんだからバカ過ぎる(笑)


きっと建物が傾くぐらいしないと気づかないんだろうね。。。















先日タマタマ里見発見伝した要町通り裏手の池袋3丁目の住宅街にあるラーメン屋さん『十六』に初めて凸撃して、『ラーメン並』に、各トッピン具をハーフで「全部乗せ」のような¥350の『十八番』(おはこ)と、無料の「ねぎ増量」を発注(爆)





















うんまっd=(^o^)=b




毎度ツールの機能がバグッてるのですがスープはmotto黒いです(爆)

かと言って醤油感ガツンでもなく出汁感もないけどウマいツユ、麺はヒヤムギのようなシルキーでツルツルな断面の丸い?中太麺、十八番トッピン具はコストパ◎、麺量もほぼほぼ増量無料、つまり安くて多くて超ウマいです(^○^)

あと、お店の雰囲気も素敵な超良店でしたm(__)m

あとから某グルメサイト見たら20年ほど前からあるみたいで、今までこんな良いラーメン屋さん知らなかったとは!?(´Д`)

絶対また行きますよ♪










肉とメンマだけ異常に高いけど(爆)















本日最強:某所→上大岡¥15840
(第三京浜玉川IC→横浜新道→横横道路別所IC経由)














高円寺某軒でラーメン&カレーセットシバいて爆睡からの西入(爆)




14時に高島平トヨペットでオイル交換を予約していたので、逆算して熊であーしてこーして買い物も済ませて、高島平から直帰。














オイル交換したらエンジンがメチャクチャ滑らかになりました!!ありがとうございましたm(__)m