かつ壱@目黒[タモ] | *タクシーおじさんの変な日記*

*タクシーおじさんの変な日記*

原則実話ですが、内容によっては多少の脚色あります。


上野公園の「牡蠣フェス」でヒットが出た模様です、、、















オイラは未だノーヒット(^○^)





壇蜜、、、間違えた!厳密に言うと、10年前?のやはりカキフライばかり食べてたときに、軽くポテンヒットしたけど(爆)


どの店のカキフライだかは分かってますけど、もちろん内緒です。。。















きょうはまず、前日に某指定工場に預けておいたマシンを回収するため、タクシー通勤(爆)


実は今月後半にトヨペットで3ヶ月点検の予約はしていたのですが、オイル交換時期が合わなかったり、、、


あと前々回のトヨペットでの3ヶ月のとき「タイヤが片減りしている」と指摘され、同時にそのときタマタマですが「タイヤにネジが刺さっている」と指摘され、空気圧が低いまま走り続けたことが片減りの原因と告げられまして、タイヤのローテーションも早くしたかったので、前回の乗りの帰りに熊で給油等済ませたあとに某指定工場にダメモトでノーアポ凸撃してオイル交換出来るか聞いてみたところ、オイル交換ぐらいなら出来るとのこと。


ココでオイル交換のみシバいて、あとは予約済みのトヨペットで3ヶ月点検、と思っていたのですが、、、





預かりなら3ヶ月点検まで出来る(爆)





とのことなので、ココでオイル交換もタイヤローテーションもまとめてお願いして、トヨペットはキャンセルしましたm(__)m


今回は片減りしたタイヤの関係で「X字」にタイヤローテーションして長持ちさせる作戦、「空気圧が低いと端が減り、空気圧が高いと中心が減る」とのことなので空気圧高めにして盤石の構え(爆)


ちなみに前回タイヤ交換したのは一昨年の10月ですので、すでに1年3ヶ月が経過していますが、DUNLOPのエナセーブはまだまだミゾありまして、まぁ単に走行距離が要因かとも思いますけど、あと半年はネバって欲しい(爆)


セコいかも知れませんけど、使えるモノはキッチリ使い切りたい考えですが、、、





アジアンタイヤ履くほどケチじゃねぇから(爆)





家電とかもですが、「自分さえ安ければ」と安いアジアン製で済ませてしまうことこそが日本衰退の原因、自分で自分の首をなんぢゃらでして、、、





某無料通話アプリもな(爆)





欧米とかならともかく、「東日本大震災をお祝います」とか言ってる国のサーバーを国家ぐるみで利用しているんですから、そりゃもうダメに決まってるでしょう(笑)


日本はモノづくり世界一の職人王国でしたが、インターネット(笑)、、、いやSNS(爆)で一気にブッ壊れてしまいましたな。。。















目黒駅西口スグの地下にある、10年前?にタモさん出たトンカツ屋さん『かつ壱』に10年ぶり?に凸撃して、当時と同じ『カキフライ定食』をノールックオーダー(爆)































ンまい!!
    ,一-、
     / ̄ l |
   ■■-っ
   ´∀`/
Ψ__/|Y/\.
Ё|__  /  |
    | У..  |
 
 
 
 
出ました!!
 
ついにタモさん出ちゃいました!!
 
 
 
 
※説明しよう!
タモさんは、なんっまらウマイときに登場するのだ!




YABAI(^○^)




昔と変わらない?ラージサイズ6piece、粗びきサクサクコモロの熱々ジウシィなカキフライです(^○^)

普通のとんかつ屋さんの2倍以上?ある山盛りカイベツ、自家製タルタル、しじみ汁、¥100で「半ライス」追加して満腹ですよ♪














満腹で2時間休憩した(爆)














西入(爆)














熊であーしてこーして、客が発生したことを現認(爆)して偶然を装って飛び出す「ベア・ジャストミート」を発動、結局これが、、、




本日最強:某所→豊洲¥6200
(某RP→一ツ橋RP~中央大橋経由)




続いてラストヒット、、、




@勝どき→有楽町交通会館




首都高で宝町→北池袋へwarp!(爆)




サミットで買い物して帰還。




長濱寝るっ(-_-)