まさか?(・・?)∑(゚Д゚) | kotakota378のブログ

kotakota378のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは照れ


3月もあと2日となりました。


温かい日だったり 肌寒い日だったりで

なんだか 身体がついていかんガーン


着る服なやむ〜ショボーン

ってまだヒートテック着てますがてへぺろ(笑)



ちょっと まさか私がって 思う出来事が

ありまして、


色々と世間では 振り込み詐欺だとか フィッシング詐欺に遭ったりと聞くけど

そのまさかのまさかで 私被害に遭ってしまったんですガーンガーンガーンえーんえーんえーんゲッソリゲッソリチーンチーンチーン



ネットで買い物をするし、定期便で注文してるのも何件かあるので 最初は気にもしてなかった

んだけど ある時 毎日○イ○イ銀行のデビットカード決済で引き落としが100円や200円あって

すぐにそれの返金があったりで これ何やろ?と

思ってよーく見てみると その後に6000円とか2000円とかの引き落としされてるのを発見ポーン

最初は定期便のやつかな?と思ってたのが 毎日のように 引き落としされてるやんガーンガーンガーン






慌てて検索して調べてみると FacebookやInstagramなどの 広告料と称したフィッシング詐欺の疑いがあると事、ゲッソリゲッソリゲッソリ


すぐに○イ○イ銀行にお問い合わせしようしたけど そこになかなか辿りつかん滝汗

やっとの事で チャットで問い合わせでき

調べてもらったら FACEBKからの引き落としが

34000円ほどあるとの事滝汗


最近某ショッピングサイトとを名乗って 個人情報を登録し直しだっり クレジットカード番号を

入力する画面に表示されたり 格安通販サイトでも怪しいサイトがあるらしく、そういう入力した覚えあるか?と聞かれたけど 記憶が定かでない


そんなことには 騙されない自信あったのに

知らず知らずのうちに 騙されたなんて

ショック絶望絶望絶望絶望チーンチーンチーン


とりあえず ○イ○イ

銀行VISAデビットカード会社から 相手に返金をしてもらうように通知して

くれるとの事で 今回に限り保障してくれるとの

事で 返金までには1ヶ月くらいかかるみたい


泣き寝入りするしかないと思ってたけど

そういう対応に ありがたやぁ〜お願い


カードは一旦通販からは受け付けしないようにしてくれて、カード番号変更手続きもしてもらい

何とか 一安心アセアセアセアセアセアセ


なんかさー ネットでの買い物が便利になった分

クレジット決済は ちょっと怖いなと実感



皆さんも 今一度 カード決済してる明細を

見て FACEBKからの引き落としがないか

調べてみて下さいねもやもや





さて 気を取り直して


日曜日に友達と、お出かけして 桜が満開で

綺麗だったよ




毎年お花見🌸は 出来なかったけど 今年は

出来そうだなぁ〜






コタツで横になってると


ん? くさっ驚き と思ったら


ケンタ オナラしたなぁ〜物申す



って言うと コタツから出てきて


カメラ目線で水飲んでるし(笑)




おかぁ〜しゃん ゴメン!

オヤツのおいもちゃん食べたからやわぁ〜爆笑