幼なじみ♪ | kotakota378のブログ

kotakota378のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^^) 


九州地方で  大雨で 色々と被害が出ていますが
九州のブロ友さん  被害はないでしょうか?


これ以上被害が大きくならない事を願いますお願い


さて 
私が小さい頃 住んでた父親の会社の社宅は
8軒あって 鉄筋コンクリートの建物で 二階建
それまで 住んでは社宅は 二軒でトイレは外にあって 共同でお風呂もなしな所やった

なので 二階建てのお家で トイレも水洗 お風呂もあって 快適な生活が  小さいながらも嬉しかった


その社宅には  似た年頃の子供いて  よく遊んだなぁ〜

その中でも 1つ下の  お隣のKちゃんと 2つ下の
端っこに住んでた Mちゃんとは  ずっと遊んでた
特に一人っ子だった Mちゃんは 本当の妹のような存在だった
私の上には  姉がふたり  ほぼ一回り離れてたから
姉妹って感じは 全くなく 年の近い姉妹が羨ましかった


Mちゃんは お家の都合で 引っ越してしまって
それ以来  会った事がなくて  
いつも どうしてるんかな?って思ってたんやけど


先日   美容院を経営している Kちゃんから Mちゃんが お店に来てくれて 私に会いたいって言ってたって 連絡があり 早速電話番号教えてもらい
電話したら
「お姉ちやんに会いたい」って言ってくれて
たまたま 次の休みの日に  羽曳野市まで行く用事がり Mちゃんの住んでいる 堺市とは近いのもあって 早速約束をし 会ってきたんよぉ〜〜照れ



お昼を食べるお店の駐車場で待ち合わせしてると
顔見た瞬間から  Mちゃんは号泣えーん
私も 感激で涙が出て  思わず抱きしめたわぁ笑い泣き

       46年振りの再会笑い泣き


当時の事  ほんとに懐かしい思い出の話に花が咲いて お互い忘れてた事や 知らなかった事など 笑ったり泣いたり  忙し忙し(笑)


その後  自宅に行かせてもらい  Mちゃんのご両親が 何年か前に亡くなってたので  仏前に手を合わせ頂きました。お願い

おっちゃん おばちゃん  の顔は年取ってしまって
私が覚える顔とは 少し違ってたけど
何となく面影も残ってて  懐かしかった〜〜


そこからまた 色んなお互いの話しをしてて


気がつくと 夕方の6時ポーン

ちょうど 旦那さんも帰ってきたので
名残惜しいけど  バイバイバイバイバイバイ








昔  芝生の上にゴザ敷いて 遊んでた写真と
Mちゃんちゃんが Kちゃんのお店へ行った時と
私が行った時の写真カメラ

仲良しの3人の写真 一緒にできたぁ〜〜キラキラ


まさか  本当に再会できるなんて思っても
なかったから  本当に嬉しかったハート

この感動を早速実家の母と姉に教えたくて
途中 高速を降り実家まで行ったけど
まさかの留守アセアセ 出先やと言うので
後日また行く事に

そして 実家から近いので 連絡をくれたKちゃん にMちゃんに会って来た報告するのに家まで行って来たビックリマーク←自分で言うのもなんやけど すごい行動力(笑)
 Kちゃんとも 会うのは10年ぶりキラキラおばちゃんと弟君とも会えたし  良かったぁウインク
  また今度3人で会えるといいなぁ〜って


あの世から 私の父とMちゃんのご両親  Kちゃんの
お父さんが  会わせてくれたんかなぁ〜〜
   そんな気がした照れ

     ありがとうお願い





それから また高速乗って家帰ったのは  少し
遅くなってしまって

ドアを開けると  ケンタのお出迎えニコニコ

思わず爆笑してしまったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


主人はお風呂に入ってて 

お父さんから ご飯もらったようで 

背中にメモが貼り付けられてたけど
ケンタは気がつかないのか 寝るまで
そのままだった爆笑 


朝から バタバタな一日やったけど
幸せな気持ちになれた 
1日でした音譜