お孫ちゃん╰(*´︶`*)╯♡ | のんびり母ちゃんの徒然なるままに♪♪

のんびり母ちゃんの徒然なるままに♪♪

可愛い5匹のトイプードル、最近虜になった多肉ちゃん達、時々着物の事など、日々の暮らしのアレコレを綴ります♪

おっはようございます╰(*´︶`*)╯♡

水曜日に息子一家が帰省して来ました〜キューン

お孫ちゃんには産まれた時会いに行って以来だから約半年ぶり

画像ではすくすく育ってる様子は毎日のように見てたけど、生身のお孫ちゃんと会えてじじばばは目尻が下がりっぱなし笑笑

5ワンズの手荒な歓迎を心配してたけど、最初だけでみんなお利口に受け入れてくれてホッとしたよ😮‍💨

寝返りも上手に出来るようになってラグの上でコロコロ、コロコロ

本当ずっと見ていられる💦






そんなお孫ちゃんなんだけど…

なんだか昨日はご機嫌悪くて中々寝てくれない🫤

顔が真っ赤になって痒いのか痛いのか辛そうで、念の為病院に連れて行きました



もしかしたら突発性発疹かなとも思ったけど、熱は無いからなんだろうかと?

環境が変わったし、初めての長旅だしストレスか?

結局アトピー性皮膚炎だと判明‼️

こちらにくる前から腕の肘辺りに丸い赤みが出てたらしく、それってアトピーの合図だとか…

お嫁さん方の実家にGWに帰った時も同じように顔が赤くなったみたい😑

塗り薬を貰ったら今日は幾分落ち着いてる模様

取り敢えず診断が出たのでこれからは上手く付き合っていくしか無いよね😓

折角遠くまで来たのに病院だなんて可哀想だけど、今日は朝からご機嫌も良いのでキャンセルも考えたTDLにお出掛けに行きました🥰

お孫ちゃんの体調に合わせながら楽しんできてね〜👍