助けてくれる=愛、助けない=? | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。




今回、ものすごく色んな人に助けてもらったり


やさしい言葉をかけてもらって。







すると


愛されてるなあ、ありがたいなあとめちゃくちゃ実感するのよね。







でね、


クラファンでも何でも


助けてとかお願い🙏とか言った時に











あの人が助けてくれなかった


とか


あんなに良くしてあげたのに


とか



思っちゃう人もいると思う。










今回、見事にそういうモヤモヤがなくて


過去の私なら絶対思ってただろうなと

何で今回はこんなに心が軽いんだろうな🤔って思ったんだけど





それは


助けてくれる=愛、とびっきりの愛情、本当にありがとう、まじで本当にめちゃくちゃありがとう


って認識してるけど






助けない、行動に起こさない=私に愛がない、私を応援してくれてない


とは捉えてないんだよね。











ネットの世界を見ていれば



色んな人がいて




特に私が見てる人たちは素直だからさ




今月ピンチなのでお金ください!とか


〇〇に行きたいので商品買ってください!とか


そういう投稿も沢山見て来た。









元々いい人で


どうにかしなきゃって思っていた私だと



最初はアワアワしてたんだけど





「自分が」どうにかしようとしなくてもいいってことに気付いた。








助けないといけない人はいない、と言うけれど




まあそうだなとも思うけど



私はそれ



「自分が絶対に」助けないといけない人はいない、が


多くの場合の正解だと思っていて。










自分がボロボロで大変な時に


よく関わりのない人まで助けようとしなくてよくて




心が動いた時に、助けたいな、協力したいなと素直に思うときに


大切に思う人を


助けたらいいと思う。








私が助けなかったらどうなるの?

と思うかもしれないけど





大丈夫、その時は他の人が助けてくれる。








だから、



助けられない時は



自分を回復させてあげて


楽しませてあげて


体力つけさせてあげて


力を付けさせてあげて




自分がちゃんと立てるようになることが先だと思っている。











自分がちゃんと


今は、行動しない

見守る



をやっていると




助けない、行動しないことも愛なんだなと思えるよ。



勝手に被害者にならなくて済むよ☺️














今は、たまたま発信を見てなかっただけかもしれない



今は、たまたま同じように辛いのかもしれない



今は、黙って見てくれてるのかもしれない






じゃあやさしい声くらいかけてほしいなって?

直接支援できないのに、メッセージだけするのとか申し訳ないなって思ってるのかもしれない



☝️私の周りは優しいから、このタイプ多い😂






この世界は



自分が認識してるよりもずっと愛があって


それぞれが、それぞれの愛や自分の思う正しさで生きていて





だから、



〇〇してくれないってことは、私のこと大切じゃないんでしょとか


〇〇するってことは、××なんでしょ



なんて決めつける必要がなくて






わからないことは、ふんわりと愛として漂わせて



自分の目の前に来たやさしさや愛情を


受け取って、噛み締めたいなと思う。













オリオンビールの缶みたいに青い海。(伝わるのか)


心の中が喜びでパチパチ弾けて


ようやく感覚が戻って来たなと思ったよ☺️










今日も暑い!



よき一日をお過ごしください🥰









なみぃ