完璧だから愛される? | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。





昔は、完璧だったら愛されると思っていた。


評価されると思っていた。









私は学歴もないし  


取り立てて何かすごいことが出来るわけではない


有名な会社に勤めてるわけでもないし


誇れることがなかった。









だからせめて性格だけは良くあろうと


頑張って


いい人のフリして



誰もやりたがらないことをやった。









人の気を悪くしないように


怒らせないように


頑張ってた。








仕事は本当に要領が悪くて全然頑張れない劣等生だったけど


完璧になろうと


せめて完璧目指して頑張ろうと思ってた。










29年間そう頑張ってたんだけどね



ある日



そうじゃない世界があると知った。









え、完璧じゃなくていいのか。



ダサくていいのか。



私のままで、本当に愛されるのか。



人生、やっていけるのか。











そこから8年☺️

   





自分らしく



ダメなところも晒して、でも楽しそうに生きてる人を見て


参考にさせてもらいながら









これまでの自分の常識を壊すのはとても怖かったけど




少しずつ少しずつ


自分が自分を受け入れてあげられるのを実感しながら


他の誰かにも


こんな私の存在も面白いと思ってもらえることを実感して今に至ります。









今思えば



あの頃も全然完璧じゃなかったし




そのくせ、他人にも



完璧であるよう


そう努力するよう心の中で強いるめんどくさい人だったなあと。








そして、あの頃でも


わたしのめんどくささをわかった上で


私に付き合ってくれるいたし









今は、もっと肩の力を抜けて


本当に毎日気持ちよく過ごしてます。





出来ないことや抜けてることもたーくさんあって


迷惑かけてしまうこともあるんだけど



その分、



周りに対するありがたさと




今、いっしょにいてくれる人や自分への信頼感が増し増し。








そして、


完璧になろうと頑張っていたその過程もまた


かけがえのない経験だったんだと思います。















美枝ちゃんからいただいたスタバチケット🌸

店員さんオススメのショット追加、ちょうどよくて美味しかった☺️


大好きな桜、堪能させてもらいました😍

ありがとう!!!!!






なみぃ









人と比べること、

誰かみたいになろうとすること、

自分や誰かに批判的になること、



そういうことを全部やめて、楽しく豊かに自分の生活を生きられるメニューを考案してます。



今月中旬にリリースしたいなあ。





待っててね〜🌸








https://lit.link/namy