分析なんか後でいい | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

息子が学校行かなくてもいい!



って腹括ったら沖縄の小学校、火曜日から20日まで休校になった。




叶ってる🤣




もうっ。笑

















なみぃです。















今日さ、息子は




朝、ギリギリまでゲームやって



そこから音読して(最後の最後までやらない癖に真面目にやる)



時間割調べて



息子を小学校に送って




私1人で帰るとき











ふと、全部嫌になった。






このままだと



気が滅入りそうって思った。















常識とか大変な思いをしてる人がいるとか


一旦置いておいて私が感じたことをそのまんま書くと、












マスク、もうやだ


湿度高いこの天気、もうやだ


通学路に猫の💩があって、ほんとやだ





来週からしばらく休校とか、どーすんだ


夫はリモートでずっと家


狭い2LDK


夫が仕事してるときにずっとリビングでゲームされたら嫌だろうな


かと言って、海も閉まってる


ショッピングモールも土日閉まってる



プールもやってない



友達とも遊べない






今めっちゃお金持ってたら人の少ないホテルやヴィラに滞在してゆっくりしたいなあ
















この現実も私が創ってるのか。。。







何が?



なんでこうなった?



















…は!?












勝手に頭で分析しようとしたら




超嫌な気分ーーー!!!!











今、そんな分析要らねえー!!!!








何がどうとかじゃなくて、



ただ、受けとめたかったんじゃん。











そうだよね、マスク生活しんどくなってきたよね。




そうだよね、湿度高いの苦手だもんね。



そうだよね、暑いよね。



そうだよね、通学路で嫌な臭いかいだり

踏まないように気を付けたくないよね。




そうだよね、休校中だってみんなで楽しく安全に快適に暮らしたいよね。














そしたら一気に気分が変わった。























で、気付いた。







感情の動きがめっちゃあったときに




頭で分析しようとすると



めちゃくちゃ嫌な気分になるんだけど




その嫌な気分に気付きにくくなるんだなーって。











頭を使うことで脳みそが感情にブレーキかける感じ。





突発的にキレて手が出る人とかは



頭を使って一旦沸騰状態から落ち着かせるのもいいのかもしれないけれど










とにかく、自分が嫌な気分になってることに気付いて、



ただただ受け入れてあげるのがとっても大事だな。









と思ったよ。
















さて、その後



ちょっと落ち着いたものの、




気が滅入りそうな感じが抜けてなくて。

(もうすぐ生理が来そうなのも大いにある)










自分に問いかける。










今日、どうする?





どんな過ごし方でもいいよ。











「余計な気を使わなくていい友達と


話したいなあ。。」












と、いうことで



仲のいい友達に話聞いてもらって





話もいっぱい聞いて







爆笑して



めっちゃ元気出た。












人と話すって大事だな。




最近、声に出して話すこと少なかったもんなあ。



ありがとう!!













本日誕生日のこの人も、


発狂バースデーからの


Happyバースデーになったみたいで、よかった😊






お誕生日おめでとう!!


『北川日花李は怖くない←笑』こんにちは😃日花李です。皆様のおかげで無事に31歳を迎えることが出来ました。ありがとうございます!気持ちは23歳だから、最近は大人扱いされることが多いんだけ…リンクameblo.jp





 






6/10は自撮りレッスン基礎編💕
もう、もう、もう、受けにきてー😍💕💕💕💕








こちらは爆笑講座!ツダユキコさんとのコラボだよ💕別人格のキャラでずる剥けになっちゃうよ〜😍💕