自分のキャパを間違えない | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。









つい、平気なフリをしたり



つい、器の大きな人間のフリをしてしまうことがあるんだけど





私の器は、異常に小さい。









非常にって言うか、異常だわ。













母が自分で自分のことを短気だと言うし


実際よく怒られたけど









母の比にならないくらい私の方が器が小さい。









昔からそうで、姉にはすぐキレるから単細胞生物と言われていた。














小さいくせに大きいフリするもんだから




すぐ限界が来てさらにブチ切れる。



☝️大抵矛先は夫。ごめん。笑





















この前も



全然知らない人とのやり取りで




はあ?ってことがあって






まあ、数日様子見てやろうじゃねーかと思ってたんだけど








やっぱ嫌だわ。





なんで全く知らない人にこんな思いをさせられないといけねーんだよ。








と思って即ブロック。















そんな時



他の人が同じ状況でもキレるかどうかなんて知らないし







私にとって



嫌なものは嫌だよね。








それが私。









器がちぃせーんだよ私は。











一度、ちゃんと認めてしまう。






器が小さいのが私だし



器が小さくていい。











すぐ怒り、よくキレ、即ブロック。















私がエネルギー注げるのなんて、






自分、家族、数少ない友人、


その時来てくれてるお客さん





くらいのもんでさ。












ブログ読んでくれてる人には



出来るだけ伝えようと思ってるけど









拗ねてる人は置いていくし



なみぃちゃんにならどうにかしてもらえる、と思われるのも嫌だし



怒ってる人の機嫌を取ろうとも思わない。
















ましてや、






知らない人、私の目の前に顔と名前出して現れてない人のことまでは


悪いけど気を使えない。











このブログは器の小さい人が書いてるブログです。







私のブログを読むかどうか、 


いつも判断出来るし




自分で決めてるんだからねー。













まずは、自分と、自分に近い人からエネルギーを注いでいく。









例えば、



それが夫と息子の2人だけにしか出来なかったとしても



彼らがそれぞれ、20人と関わるとしたら



その20人にも良い影響を与えることになる。











それで十分だ。










☝️夫が撮影した先日のスーパーフラワーブラッドムーン(色々重なりすぎて名前がえらいことになってる。笑















自分を認めてあげて



それでいいよ、と言ってあげると






ほんとに自分が『満ちる』んだよね。
















なみぃ








早割は明日まで!!6/1からは通常価格となります。

ツダユキコさんとの共同開催だよ😍💕お申し込みありがとうございます!!

『【募集開始】キャラの力で自分を超えろ♡まだ見ぬあなたを引き出す すぅぱぁずる剥けキャラ講座』「やっぱり小さい時からずっと、面白いことしてたんでしょ?」たまにもらうこの質問。答えはNOだ。すぅぱぁしわこのサイン会とか姉妹でアホなことはしていたけど、それ…リンクameblo.jp




6/10は自撮りレッスン!!!💕


『自分が愛おしくなる自撮りレッスン』---------本文より抜粋---------       人生爆上げって日花李ちゃんが書いてだけど  ホント自分への愛おしさ爆上げ❣️❣️❣️     …リンクameblo.jp








各種SNSはこちら💁‍♀️