人生を楽しむチカラは育むもの | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

『楽しいことが来たから楽しめるんじゃなくて


自ら楽しみにいく』














沖縄より、なみぃです🌺






最近ね、この

「楽しもうとする」とか「面白がる』とかが


ひじょーーーに重要だと思うの。









誰かが楽しませてくれるのではなく



楽しい何かがきた時だけ楽しめるのではなく





自分から楽しもうとすること。


面白がってみること。












じゃないと、ずっと


人から与えられる時だけ満足するような人になってしまうから。






そんなの望んでないでしょう?






いつだって、楽しめない時だって

ウダウダすることさえ、どこかで楽しめるような



楽しむ人生の方が私は絶対いい♡








で、


それってすぐに構築されるようなチカラではなく



育んでいくものだと思うんだよね。







来月、ツダユキコさんと開催する





すぅぱぁずる剥けキャラ講座では

人生を楽しむチカラが育まれると思っている。








そしてさ、



ユキコさんとのコラボは初めてなんだけど



ユキコさんのスピードとエネルギーが本当にすごくて!♡









わわわわー♡って見てます。


ユキコさん、ありがとうございます⭐︎







講座期間内に、


私もさるおばさんのタロットを作り直そうかなと考えたりしてて



そんな裏側もシェアして見てもらえたらなと思う。




ちなみに私はグッズ作り素人です。



ナミー・テレジアの脳内処刑カード

なんて倍の時間とお金をかけてやりなおしたし(笑)、

でもだからこそ自分の性質がわかることもあって。



失敗ってほんとに学びなんだなあと思う。



七転び八起きです。











ユキコさんと仲良くなりたくて入った!!というメンバーもいて、


そういう理由でも大歓迎。










一緒に遊ぼう💕


👇すぅぱぁずる剥けキャラ講座はこちら











6/10は自撮りレッスン基礎編!♡
まだの人は受けてね!再受講もおこしやす♡








オタクのりっくんのドラマが出来ました💕










なみぃ