最近の私の日常 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

ここ数ヶ月は


目覚ましをかけずに、自分のタイミングで起きてた。





これが気持ちよくて。





だいたい7時から7時半に目が覚めてた。













先月、息子が小学生になって




保育園よりも、1日の始まりがずっと早くなった。











今は6時に目覚ましをかけて

(槇原敬之さんの 僕が一番欲しかったもの)




一度目覚ましを止めたら




今日はどんな1日にするか、を決める。














しあわせを沢山感じる日にするか



ありがとうを受け取る日にするか







懸念してることがある時は



どうなったら最高?を





考える。








考えてニヤニヤしながら



また二度寝したりして






結局起きるのは6時半。





7時に予備のアラームかけてる。


(Mr.Childrenの Wake me up!)








息子を起こして



白湯飲んだり(忘れなければ)




息子のご飯用意して(大抵味のり)






顔洗って化粧して




洗濯物をスタートさせて




息子を学校まで送り





帰ってきて洗濯物を干して



ゴミ出して




だいたい8時半。











日中は



その日によって本当に色々!









4月まではずっと神研ナミの発送だったし



5月は



事務的なことやブログ、



自撮りレッスンのお申し込みフォーム作ったり

連絡取ったり



お金のこと見たり



今度リリースする商品のこと考えたり。










たまに海や神社で構想を練ったり。





















最近復活した感覚があってさ




こんまりさんのYouTube見てて




どの道がだったか今探したけどわかんなくなってしまったんだけど







こんまりさんも悩んだり決めかねたりしてる時に



「これがオッケーだったら青い車を見せてください」



ってお願いして




見たら、よし!とかなってるって言ってて









あ、この半年くらいその感覚忘れてたなーと思って





先月からちょこちょこやってる。











私の場合は、



龍さんが見せてくれてると思うので










外にいる時に



「ねえねえ、8888見たーい!」とかお願いして



家に帰るまでにその数字を見られるか、やってみたり







大抵見られる。あとはお願いしたこと忘れて帰宅する。(ひどい











今日は自転車で30分くらいかけて美容室行ったんだけど





帰ってくる時にも



ずっとその遊びをしてて







途中で



そーいや、飲み会の時の掛け声で




〇〇の本気が見たーい!見たーい!とか言って



お酒飲ませるコールがあったなあと思い出して

(なんでみんなそんなにお酒飲ませたいんだろうね?笑)






「龍さんの本気が見たーい♫見たーい♫」


って心の中で言って





エンジェルナンバーをしこたま見せてもらうという




遊びをしながら帰ってきました。


(帰りは登り道でしんどいから自転車押しながらずっとやってたw














1111、22、3333(4回くらい見た)

あとは、8888(3回)、7777、9999(2回)





はあ♡たのしーなー♡



と思って楽しんでる。









見えない存在とのコミュニケーション、楽しい。








私の場合はね、


スピに縛られすぎるのもしんどいんだけど


(これって何の意味があるんだろ?って考えすぎたりな)






そういうコミュニケーションがゼロってのも



楽しくない。




私らしくないんだよね。










見えない存在と遊ぶのも



結局自分と遊ぶってことだと思うしね。













あとは、



自撮りレッスン基礎編で



スキンケアの話になったので、朝晩パックしてます。







これが一番肌に合ってる。

お得用のはピリピリしちゃう。











お昼は平日は食べないでオートファジーの活性化を促したくて





(休日は食べてます。なんなら3食食べるw)






14時過ぎに息子のお迎え。








洗濯物を取り込んで



たたんで







買い物と夕飯の準備と。




(その間に1人で好きな飲み物を飲むのがホッとする時間)







夕飯の準備をしてるときは




中田敦彦さんのYouTube大学か






Amazonプライムで


エヴァの復習したり





その時にピンと来た



映画やドラマ観ながら家事をして










夫と3人で夕飯食べて



息子とお風呂に入って






寝かしつけて




21時過ぎか22時頃就寝。






または、




洗えてなかった食器を洗って、




ちょこちょこ仕事したり調べ物して、





HTLの配信聞いたり、



興味がある人のインスタライブとか聞いて寝る。













そんな感じ!






今は、家のことや、



息子や夫とのコミュニケーションの中で学ぶことがすごく大きい。







今年はそんな年かな、と思ってるよ☺️










6/10-6/17は自撮りレッスン!

お申し込みありがとうございます!!!


『【募集開始】自分と深く繋がる自撮りレッスン6/10•6/17』今日12時から募集するはずがしっくりくるブログが書けない!!自分にプンスカななみぃです。でもでも、自撮りレッスンをやることだけは揺るぎないので、告知の内容を見…リンクameblo.jp





各種SNSはこちら💁‍♀️


https://lit.link/namy