『毎月淡々とお金の作業をするサークル』明日緊急発動★ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

こんばんは。なみぃです。




確定申告の時期ですね。







私のFacebookのタイムラインでは、

確定申告が終わった人、

もがいてる人の報告で溢れてます。








それでね。



みんな、この時期後悔する人が多いじゃない?




なんで毎月やらなかったんだろう。。って。






で、8割の人は来年も同じ後悔をしてんのよ。笑




人間ってそーゆーもんだからさ。







かくいう私も



お金の作業が大の苦手で



私は経理を任せてるんだけど


領収書を送る作業はあるわけよ。






でも、それすら後伸ばしにして出来ないの。



自分でもどんだけバカで怠慢なんだろって絶望する。







でもね、


絶対絶対!って期限が決まってたりとか


誰かと一緒に、だったら出来るの。




あと、金払うことねw







ということで





集団の力で次の確定申告をグーンと楽にする


毎月淡々とお金の作業をするサークル



を発足します。







期間はとりあえず


明日から来年1月まで。







やることは


★毎月ZOOMで作業会をします

黙々とそれぞれ入力や領収書の整理、コピーなどをやってください。

1時間半程度。

(沖縄現地参加あり。女性限定、2名様まで。那覇新都心)





★私が設定した予定が合わない場合は、自分で日程を調整して、サークルのみんなに声をかけて作業していただいて構いません。



ちなみに、私は完全に素人です。

確定申告の経験はありますが、書類のことは人に丸ごとお願いするくらい苦手ですので質問には答えられない可能性が大です。

同じようにお金の作業をしたい人が集まるサークルとしてお考えください。


黙々と作業をしたい人に向いています。






ガッツリ質問したい人はアトリエさとみんをオススメします👉







★サークルメンバーには、お会計に詳しい方や入力サポートを探してる方は紹介します☺️




★Facebookグループにて、私がキャッチできる範囲内で助成金や補助金などの講座や耳寄り情報があればシェアします。




★年内にゲストを招いてお会計の質問会をします。










今年、確定申告が大変で後悔した人は


ぜひ一緒にやりましょう。






作業会の日程(基本的に1回目の木曜日です)



4/14. 4/16(私が早くやりたいから明日としあさってです)

5/6

6/3

7/6

8/5

9/2

10/5

11/4

12/2

1/6


すべて日本時間 朝10時から11時半



※日程は変更になる可能性がありますことをご了承願います。




サークル参加費 10ヶ月で8,000円。
(PayPal、カード価格8,800円)


※途中退室をされても返金しません








1人じゃ後回しにして出来ないから、

集団の力を借りよう。








個人事業主には欠かせないお会計作業。


一緒に、ちょっとずつやろうね!!!










参加はFacebook

まっさきなみこ のメッセンジャーまでお知らせください。