ゆるすとは、変えようとしないこと。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。





ぽろーんと出した記事を、


岡田綾子さんがとても丁寧に拾ってくださった☺️





そうなんだよね。



そうなんだよね。










自分ゆるすとかさ




もうずっと聞いていたけど







認めて、許した上で

「そうは言ってもここは変えないといけないだろ真顔



ってしてたのよ私。








許してねえ。爆笑














いやさあ、



周りにすげー人ばっかいすぎて



なんか周りの方が進んでるっぽくてさ






憧れるじゃん?


カッコイイじゃん?





その方が




人に認められそうじゃん?🤣












だから、



ついつい自分を変えようとしてたよねー。








ちっとも自分に優しくない。笑









数年に何回か訪れる

「あの人みたいにならないと」をやってる時





例外なく




めっちゃキツかった。


めちゃくちゃキツかった。


死ぬほどキツかった。






実際、死にたくなったこともあった。😂
















去年、やーーーーーーーーーっとさ








もがいてもがいて














みっともないけど


ダサいけど


まじで人としてダメだけど


女として痛いけど


未熟すぎるけど


恥ずかしいけど



すげーヤバイけど










その部分を持ってるのが私だし


そう感じない私は私じゃないから









ああ。









変わらなくていいんだ。










ま、じ、か。












ってなったよ。😂



















なんだろーね




何回もわかってたはずだったし



開き直ってきたはずだったんだけど











あ、私

本当に変わろうとしなくていいんだ。








このクソダサい私でいいんだ。











ってやーーーーーーーーっと腑に落ちたよ。






    







変わろうとしなくてもいいからね。






勝手に変わるし



変わりたい時は変わりたくなるから。








今日はこちらの、


億女の鑑定書♡未来を見る会に参加。










みんなの未来にもワクワクしたんだけど、

みんなの本性が楽しかったなあ。







本性のところもさ、





その言葉に反応する人は


ドスっと心臓突かれるくらい拒否反応が出る人がいると思う。






私も1年前なら本性の部分は受け取れなかっただろうなあ。









で、


そのみんなの本性のところも




自分のことに関してはネガティブに感じて


そうは言ってもここは直すところなんじゃないの?って思うかもだけど



(さやちゃんは鑑定書の中でフォローしてくれてることが多いけどウインク)




変えなくていいんだよねー。





まじで。




それがあなたなんです。



これが私なんです。




どれだけ酷くても。









で、そんなあなただからこそ


そんな私だからこそ



いいんです。うまくいくんです。










一番受け取り難い




本性を受け取り、認め、ゆるす。

(そして変わろうとしない)








そこを受け取ると


ぐわっっっと自分の器が拡がるんだよね。

























なみぃ