褒めても全っっ然受け取ってない人 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。














私は普段から



人を褒めることが多いと思う。






お客さんも友人も、


よい!と思うから褒める。







と言うか、


思ったことを言うけど、それが褒め言葉であるって感じ。




だってさ、


本当にみんな可愛くてさ、


美しくてさ、


すてきなんだもん。













でもね、



褒めても



全っっ然受け取ってないなーと思うことがある。








それは、そのお客さんだけではなくて











以前も、めっちゃ仲良い友達が


本当に可愛くて

魅力たっぷりで


めちゃくちゃ素敵だったから



日常的に褒めてたんだけど






いくら言ってても


言葉が、その人の存在から弾かれる感じがあって





ありがとうって言ってくれてるけど




浸透してない感じがした。








で、


その人が尊敬してる先生のセミナーに行った時に


私がいつも言っていたことと同じことを言われたらしく




「私ってそうなんだ!」って


初めて知ったかのように驚き喜んでるわけですよ。笑






こちとら、50回くらい伝えましたけど、って思ったけどさw






私の50回があったから、その大好きな人の言葉が入ってきたかもしれないもんなって思った。












ほんでさ、




つい最近、逆の立場を知るようなことがあったのよ。












それはね。




私のブログを絶賛されたのです。








なみこのブログはいい。


読みやすい。


めちゃくちゃ刺さる。


数年前すごくしんどかった時に読んでて救われた。


ひとつの記事が、それぞれひとつの物語みたい。


美しい。


言葉の紡ぎ方があなたにしか出来なくて最高。






って。













なんかもう、



すっごい嬉しくてさ


めっちゃ嬉しくてさ。












え、そこまで?

え、そんなに?

え、まじか。






って思ったよ。











その時に、私が私のブログに対して思ってるセルフイメージがわかったのよ。




「いや、私のブログを読むのなんて、

所詮、名だたるインフルエンサーたちのついででしょ?」



って思ってることに。



自分のことなのに、私に対してめちゃ酷いよね。












私は、好きな人の発信に触れて、実践して、感じたことを書いてるだけ。




私オリジナルのものはほとんどない。




しかも、誰かのどっぷりってわけではなくて







ブッダ(ぢんさん)の話を聞いて



キリスト(Happyちゃん)の話も聞きに行って


神社(さやちゃん)にも行く





みたいな。








どっちつかずの人間が


いろんな宗教に顔出して、つまみ食いして書いてるブログって思ってた。










でもさ、



これまでも私のブログや文を



めちゃくちゃ褒めてくれた人


褒めてくれてる人


褒めてくれる人が





めちゃくちゃいるのよ。











で、そのときも



ありがとー♡って言ってたはずなのよ。








だけどさ



今回雷に当たったみたいに



ドカーーーン!!!ってなって。











ヘレンケラーのWater状態。














いや、これまでもね


聞いてたさ。




受け取ってたさ。



うれしい♡そうなんだ♡って思ってたさ。













けど、






多分





私が受け取ってたよりも



恐らく数十倍、みんなの褒め言葉という愛は重いものだったんだと思う。








みんなごめんね!!



今、ようやくちゃんと受け取れましたラブ








これまで褒めてくれたみんな


ありがとねー!!!!!!!







今、さらにもう一度



受け取り直してニヤニヤとありがたく受け取ってます。









そんなこともあって、



前よりももっと自信持って


ブログ更新しまくってるよ♡











目の前に


褒めても全然受け取ってない人が現れた時。







それは、

自分自身ももっと受け取るべきものがあるっていうお知らせなのかもね。













なみぃ



なみぃの各種SNSはこちら♡