自分らしさってどうやって見つける? | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!


おはようございます。なみぃです。へいへい!

シンプロのチケット届いたよー!

👉なみぃの自己紹介はこちら










ハッピーさんや受講生のみなさんと飲んできました。



初めて行った、ネーネーズの島唄ライブ。ご飯食べながらネーネーズの唄を楽しむことが出来ます。





カウンセラーで起業支援もしてるハッピーさん。
白髪、白髭、白ブチメガネに小麦色の肌でインパクト抜群。


しかも名前がハッピー橋本さん。


沖縄の現地のガイドさん…ではない😂






そんなハッピーさんに去年の今頃もちょうどお誘いいただいて、飲んだ時に出逢ったのが当時受講生だった



波乗りカウンセラーのたかみょん




ジャスト1年!






たかみょんは、ずーーーっと鬱と付き合い続けてる鬱のプロ。

去年会った時に「沖縄に来ちゃえばいいのにー」って軽ーく言った時は


「でも仕事が…家が…」って、全力で否定してた。






でも、サーフィンにハマって沖縄にハマって、


毎月どころか、

2週間に一回とか沖縄に来て。






この春、脱サラして沖縄にめでたく移住🌺

今ではたかみょんと言えばサーフィン!って感じで
サーフィンと海と島での暮らしを楽しんでおられます。



たかみょんの自分らしさ、が見つかったのだなと思う。





でね、



昨日の飲み会の時にハッピーさんがポロっとこんなことを言ったの。






「何が自分らしいのかとか、わからんでええねん。


やりたいことやって、やりたくないことやめたら自然と出てくんねん。」




って。








ほんっっとそれ!!!









常識に縛られて、普通の人のフリして周りに合わせて生きてたら




まじで、自分っていう骨格が埋もれてるんだよね。



チリとか埃とか泥とかメッキとか紐とか


色んなものが自分にこびりついてる。







そんなんで、自分らしさなんてわからない。









でも、




やりたいことをやって、やりたくないことをやめる。





私の場合は、



もっと美しい美容カウンセラーみたいな感じで売れるつもりだったのね。笑





でも、



その時その時やりたいことは




全力でふざけることだったり


美容×癒しだったり




今や、インスタはこんな調子。笑




何者?



ですね。






はい、



よくわからないけど、なんか笑えるのがなみぃらしさ。




みたいになってる。









で、


大大大大大好きなミスチルだって




ここまで好きなことに気付いたのは2015年。


心のことを知り始めて1年以上たってからだし。






私の人生にミスチルは欠かせない!


今やミスチルが大好きってことも確実な私らしさになってるくせに



気付くの遅すぎて自分でもびっくりした。笑







そんなもんなんだよね。








で、やりたくないことをやめると、



自分の苦手なことや向いてないこと、好きじゃないこともいーっぱい出てくる。





子育て苦手、家計簿つけられない、新聞読めない、ワイドショー見たくない、本が苦手、コントロールされるの嫌…







これだって私らしさ。













自分らしさの見つけ方は


やりたいことをやって、やりたくないことをやめる。






すると、




土の中から遺跡が発掘されるように



埋もれていた自分という骨格が出てくるんだよね。










みんなの人生が、ますますハッピーなものでありますように!






↓なみぃのSNS一覧↓

 

 

 

 


 

 

 




バラエティ豊かなショップがずらり。覗いて見てね!