自分初心者、人間初心者 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。







さっきこのブログを書いて思ったのが

 

結局、


私も


私の周りの人たちも




自分初心者なんだよなあってこと。






もちろん、何十年も自分の肉体で生きてはきてるんだけど




その過程で、生き抜くために



自分を隠したり、

本音じゃないものでコミュニケーションをとったりしてきたから


そういう意味では、みんなまだまだ


自分初心者。






私は、息子の出産と共に自分を生き始めたから

自分年齢6歳だし。







加えて、拗ね散らかしてきた期間も長かったから



そりゃ厄介だよねえ。









それぞれの、心の癖があるからね。

















それとさ、ここからはスピリチュアルな話になるけど、










前に



の霊視で



スーパーコンピュータみたいなのが見える。




多分、出身の星がそんな感じのところだった


と言われて








あーーーーと思ったんだけど




私さ、




人間としての前世の記憶もあるけど

多分、人間の経験浅いんだよね。










だから、コンピュータ内蔵されてるって

すんごいしっくり来るの。




別府由美子さんの霊視でも言われたな。










…と、




そう書くと



霊視を盾にして自分に言い訳してるみたいで嫌なんだけどさ。






私のブログを読んでくださってる人や


直接関わりがある人はご存知のように




私は感情の起伏が激しいし


自分の中の喜怒哀楽がヤバイ。







生粋のめっちゃ族。








でも、どこかで


スッて心が冷たく、、、というか


冷静というか



無、みたいな







規則どおりとか


セオリーどおりとか


条件によって








そう、本当にコンピュータみたいに機械的で。






削除ボタン押されたら削除できてしまう






だって、削除ボタン押されたから削除の処理をしましたよ。



ってあっさり言えてしまうような自分もいるんだよね。








伝わりにくいかもしれないけど、そうなの。










私は姉が3人いて


両親も愛情深い、すごくいい両親なんだけど






そこの家に生まれて


姉や親から





愛情というものを学んだ感じがするのね。





とても後天的に。











へえー初給料って、親に何か買ってあげるんだ〜


とか


お姑さんとの付き合いって、そうするんだ〜


とか



何かもらったら電話したりお返しするのが礼儀なんだ〜



とかね。(うちの実家の場合の例ね)








どれも、私の中だけでは絶対に生まれなかったもの。笑







ま、


今では




お返しもできないし


もらいっぱなしになっちゃうし





プレゼントも気がむかないと出来ないし



お姑さんは大事だけど

ちゃんとした嫁はできないんだけど。













なんというか、



一見、めちゃくちゃ人間臭い人間なんだけど



奥底では機械的な自分がいるのも




また、私なの。









寂しがり屋の


かまってちゃんだけど



特定の人がいないと生きていけないとはないし。









実家の親や家族も


夫や息子も、


誰と離れても生きてはいけるんだけど



今つながってる人は


大切にしたいと思ってるの。











話があっちいったりこっちいったりしたけど




みんな初心者だから


すれ違いだったり


コミュニケーションが思うようにうまくいかなかったりするよねって話と






こんな人間臭いわたしにも


機械的な部分もあって




だけど、



それと


あなたを大切に思ってるという気持ちは別だってこと。








今、つながってくれてる人


読んでくれてる人に



ありがとう♡












なみぃ




自撮りレッスン、復習編やるよ♡
もう一度おさらいして、ちゃんと自分のものにしようね!!