お金の正体 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

諭吉と寝る女、なみぃです。











映画、「億男」を観た。  








お金があるから、できること。


お金がなくても、できること。





お金の問題。

お金の問題ではないこと。








映画の中のお金、と



私が今感じてるお金、は



あまりにも違った。







でも、


人の数だけ


お金の捉え方があるんだろうな。









逆に


いかようにも捉えることができるお金という存在を



どのように意味付けるかは自由なんだ。








私が思うお金の正体は



愛であり、幸せであり、爆笑であり


器がとてつもなく広い男の人って感じがする。








 
だってさあ、


破産しても、どれだけお金のことを嫌っても


生きていれば必ずまた、お金は手元にやってくる仕組みになってるんだよ。




すごくない?





私なら自分を嫌う人のところには絶対近付かないけど(笑)





お金さえなければって思う人のところにも


色んな形で、必ずいくようになってる。





器のデカすぎる男、諭吉。









お金がない方がいいのかもしれないけれど


結局今はお金があるのだから


私はお金を楽しみたい。







お金とは愛で、


お金とは幸せで、


お金とは爆笑だ。








ただの紙ではあるのだけど、




私が回すお金には


そんなものがくっついてる。







お金って可愛くて楽しいもの。



うん。なんかいま、可愛いって出てきた。







可愛いよね。

特に最近の紙幣はパールがかってキラキラしてるし

小銭もピカピカして可愛い。






可愛いよなあ。


可愛いよなあ。






人を幸せにするために


ぐるぐると色んなところを旅して


また帰ってきてくれる存在なんだもん。







私にも貢献してくれて


ただただ黙って幸せをくっつけて運んでくれる存在。





可愛い可愛い♡












お金は人を不幸にするって


私は昔、思い込んでた。





6年前のこと。





テレビやドラマを鵜呑みにして


怖いものって思ってた。








今は違ったなって思う。





楽しいよね、お金。

可愛いよね、お金。



みんなを幸せにしてくれる、大好きな存在。



尊敬してる。







今ね、私口座には全然お金ないけど笑


こんな写真も、今は撮れないけどw





それでもとても幸せで


今日もあったかいお風呂に入ってホッとしてる。










スマホの写真を見返せば




こんな楽しいメンバーと    


お金を回しながら



仕事のような遊びのような仕事をしながら







笑ってる私がいて。









こんな風に笑えること、


お金というものを通じて人生を楽しめてることが



幸せでたまらない。












お金の正体は



愛であり


幸せであり


爆笑だと思う。









なみぃ