人と比べずに自分に自信を持ちたい | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

自撮りレッスン最終回。



蓋を開けてみれば175名様からのお申し込みがあり。

嬉しかったーーーー!!!!

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。















今日私が自撮りレッスンでみなさんに話してて


1番自分に刺さったこと。






それが




人と比べずに自分に自信を持ちたいってこと。







誰かより可愛い、じゃない

誰かより劣ってる、じゃない






誰とも比較せずに



私は可愛いっていう自信を持ちたい。










昔の私は劣等感のかたまりのような存在で。






劣等感があるからこそ




時には自分よりステキな人を見つけては劣等感を感じて自分にダメ出しし


時には自分よりダサい人を見つけては優越感を感じたりする



そんな人でした。笑











今は



優越感はさほど感じなくなったけど





ステキな人を見つけて


劣等感を感じることはある。









嫉妬という感情もそうで



自分が勝手に比較して







自分の中に他人を入れて

ザワザワしてる自分を感じていた。









私の望みは何だろうかと考えた時



そこで出てきた私の望みは







誰かと比べて、勝った負けたとか


優れてる劣ってるではなく






ただただ、自分をまっすぐに見て



私を大切に思いたかった






私は可愛い人

私はすてきな人



って思いたかった


 




私は私を絶対的に愛したかった







そんな望みだった。







泣ける。





自分の腹にグッとチカラが入る。






ああこれが

私の望みだなあって


私の中にあったすごく純な望みだなあって



私は今、嬉しい。









自撮りレッスンでは


毎回そんな話をしてるけど




やる度に私が癒されてて。









そして、それでもまた


たまにブレる。






うん、自撮りレッスンで100回話してもこんな私だよ笑







でも、還るべき真ん中はここだなって思う。











今日の午前中に億女の財布が届いた。



てことは、今日自撮りレッスン受けてくれた方、全員億女ってことよね。


9ヶ月で同じものに買い替えた循環のお財布。


また幸せなお金を回していこうと思う。




私の中からあふれる、だいすきって気持ちと共に。










なみぃ








【お知らせ】

自撮りレッスン質疑応答アフター編は5/21(木)です。

一度でもなみぃ自撮りレッスンを受けてくれた方が対象です。


途中退出しても、録画で後からでも見られます。


録画で基礎編を見てアフター編に参加したい人は28,000円(キュン柴26,000円)

基礎編受講済みの方で単発の参加費は10,000円です。





★お申し込みの手順★
① 5/21正午までにFacebookグループに入ってください。

②グループに投稿している口座へ、5/22までにお支払いください。

③グループ内でzoomのIDを発行しております。ご参加くださいませ。