役割のない、ただの私になりたくて。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!







キュン柴の正式販売が終わった昨日。


ぶっ倒れておこうと思ったのだけど


なんだかんだと入ってた予定。





お母さん、妻。






ずっと家族の予定に私を合わせて


仕事の予定に私を合わせて




自分のことが後回しになってた。



好きでやってるんだけどね。







3日前くらいかな。


自撮りしたら


顔が男だった。なんか戦士みたいな顔してるの。





くそー可愛く撮れないと思って

思わずこの顔。









昨日は朝からこんなこと考えてた。







お金の記事もブログに書きたい。



お腹も空いたし


息子の発達支援の教室に



ご飯は昨日のハンバーグとあと何を出そう?





自撮りレッスンの告知は夜になるかな。



ずいぶんお待たせしてるし、早く出さないと。





って。













…ハッ!!!!!!





いかんいかん!!!!!!






私の自撮りレッスンは


ひとりの女の子に戻ってもらうレッスンなのに



このエネルギーで告知したら


自撮り戦士を生み出してしまう!!!笑い泣き










ってことで、


昨日は午後から女の子ごっこ。









男に構ってもらい



車の中でラブソングを聴いて





立ち寄ったコンビニでマカロンとか冷凍フルーツとか甘いものを買って


お気に入りのランチをテイクアウトして


海に行き


10分しか居られなかったけどそこでインスタライブ。







で、息子の発達支援に行って


筋トレして


夫を迎えに行って。







そしたらヘルペス出来かけてきたし

体調悪いから晩ご飯要らないなって思って


家族の分だけ用意した。






自分の部屋を見渡すと



ずっと片付けが出来てなくて散らかり放題。





部屋の隅っこにはベランダから取り入れた洗濯物の山


息子のおもちゃや乾電池が転がり

ひっくり返されたアクセサリーケース


手がつけられないでいた書類


イヤホン








私は息子と同じ部屋で寝てて


寝てる時もずっと隣で


朝は必ず7時に起こされ


部屋は容赦なく荒らされ


いつもオモチャが侵入してきて


洗濯物は平気で私の部屋にある。







…疲れた。




オカンやりすぎた。



妻やりすぎた。










ご飯を食べてる夫に



「オカンと妻をやりすぎて疲れちゃった。

今日の夜は私にひとり時間をください」




って言って






お風呂にお湯を溜めながら


自分の部屋を掃除。







そしてメモリーオイルとお花とキャンドルと音楽で

自宅スパ。


心屋カウンセラーいっこさんの作品。選べなくて大人買いした。




そのあとzoomだったのだけど

髪も顔も一度全部洗って




自分のためだけにメイクし直して

ワンピース着て




この人この人のライブ配信に癒され。

アンパンマングミの話とモグモグご飯食べてる様子だけで癒された。





そのあとzoomでも会う予定だったこの人にこんな連絡して。




彼氏か


だよね。笑







実際会わなくても良かったんだけど


なんか、甘えたかったんだろうな。











で、その後、夫に息子をお願いして


私は車の中へ。



そっから

仲間たちと2時間半くらいzoomしてたのかな。




私が


どんなふうに自分ビジネスを始めて今どんなことしてるのかっていう自分の話をしたりとか


話を聞いたり。









私の頭では理解しきれない話も正直あったけど




いつも家でzoomやインスタライブしてたら

息子の様子とか乱入とか、

声が大きくて夫に迷惑かけてないかとか


気にしてる私もいて






今回は


仲間たちとガッツリ生き方の話をして





すっっごいスッキリしたし救われた。







おかんでも妻でもない

ただの私でいられたのが嬉しかった。








帰宅したら息子がおねしょしてて処理したけど





夫に


「戻れました!ありがとうございました!」



って笑って言えたし




良かった。








もう、昨日はめちゃくちゃ救われた。






いろんな人に甘えて




いろんなものに


女の子に戻してもらい



総動員して




ようやく息が出来た感じ。







私は


オカンだけど、


妻だけど




ただの私でいたい。







何の肩書もない


役割もない



私でいる時間が




本当に必要でさ。









最近、自分の男性性を意識する出来事や

表面は超チキンでナヨナヨしてるけど、


魂はめちゃくちゃ男だなって実感することもあったんだけど






私はやっぱりオンナだし


どこまでいっても普通の人で


名前のとおり、ものすごく波のある人間で。






根が真面目だから

ちょっとくらいならって、すぐがんばっちゃう。







だから


時々完全に



何の役割もない


ただの私になることが大事で。






満たされたらまた、家族とも仲良くできるし


また、周りを、世界を愛せる。



可愛い盛りのひと。










もうすぐ告知しまーす







なみぃ